なかなか来ない台風10号にやきもきさせられた金曜日

今日はリモートワークでした。お昼は走ろうかなと思っていたのですが、お昼休みに入った直後に雨が降ってきたので走れずじまいでした。


# お昼ご飯

午後もいろいろと仕事を片付けて1日を過ごしました。やることが決まっているときはリモートワークのほうが捗ります。

今日はいろいろと片付けてしまいたいことがあったので晩ご飯を食べてからもしばらく仕事をして過ごしました。やれるうちにやっておかないとね...。

21時前には仕事もひと段落したので軽く走りに出かけました。

今日はひさしぶりに街中をぐるっと走ってきました。あまり長い時間走るつもりはなかったので1時間走として走ってきましたが概ねそのくらいの時間を走って帰ってくることができました。

気温はそこまで高くないものの、湿度が異様に高くて何だか走りにくかったです。

台風が過ぎたらもう少し涼しくなるんでしょうか。

さて。昨日、勝田全国マラソンの情報が更新されていました。

www.katsutamarathon.jp

エントリーは9月27日から10月31日で大会は1月26日開催予定となっています。エントリー費はフルマラソンが8,000円とまだ10,000円を超えずにがんばっていて応援したくなりました。今は大田原ですら10,000円なので8,000円というのは破格です。いまからエントリーできて手近なところで走れそうな公認コース(年度内)としては一番よさそうな大会です。何度もエントリーはしていますが2015年に一度走ったきりでして、また挑戦したいなとはずっと思っています。エントリー開始まで時間はあるのでもう少し考えてみますが、ほんとうにフルマラソンをまた走りたいと思っているのであればそろそろ覚悟を決めてエントリーしたいです。でもまだ自信がなさすぎるんだよなあ...。