高校の文化祭に振り回された土曜日

今朝はいつもよりも早く起床して次女を高校へと送ってきました。今日は高校の文化祭があるので早めの登校でした。
送ったらいったん帰宅し、10時前に再度高校へと出かけてきました。

行ってから思い出したのですが高校の文化祭は写真撮影禁止でして、つまりまったく写真を撮る機会がありませんでした。外の風景だけでも撮ればよかったのですが疲れてすっかり忘れていました。
校内をフラフラしたり吹奏楽部の演奏を聴いたりして帰途につきました。


# お昼ご飯

行くときは長女も一緒に行ったのですが、もう少し見てから帰るということで妻と二人でご飯を食べてから帰宅しました。

帰宅して少し休んだら走りに行こうかと思っていたのですが、疲れ過ぎたのかぐっすり昼寝をしてしまい、起きたら走れる天候でもなくなっていたので結局今日は走れずじまいでした。

なんだかあっという間の1日でした。

そして夜はプログラミングコンテストに参加しました。

Cは計算量が多すぎてNGだったのですが最後まで改善しきれませんでした。結構いい感じに直せてたので行けるかなと思ってましたが、21問中2問がどうしてもタイムアウトになってしまいました。

たぶん愚直に計算するんじゃなくて差だけをまとめてそこから計算しないとダメみたいでした。数列は苦手で境界値がいつもあやふやなのでちゃんと計算したいというか、しないと分からなくなっちゃうんですよね。というわけで今日は2問しか解けませんでした。CがいけたらDは何となく解けそうでしたが、そこまで届かずという感じでした。