2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ニューヨーク州コニー・アイランド。40年以上前からある、何の変哲も無いデリでジェレミー(ジュード・ロウ)は働いている。最近、ある女性(ノラ・ジョーンズ)が毎日必ずブルーベリーパイを買いに来る。彼は密かにその女性を“ブルーベリー”と名づけ、彼女…

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。 緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回…

びっくりした...

http://event.yahoo.co.jp/invaders/beginning/ 寝る前にニュースでも読もうと思ってyahooをひらいてびっくり。一体何事かと思ってしまいました。調べてみたら今日はエイプリルフールということでこんなサイトを公開しているようです。

イライラの絵

先日書いたイライラの絵を見たマコ*1に、「あの絵見るとこっちがイライラしてくるんだよね」と言われました。 あまりに絵心がなさすぎたのか、いろいろな人の負の琴線に触れてしまったようで非常に申し訳ないです。誰もが冗談で描いたと思っているようですが…

いざ!上野動物園へ!

昨日というか、今日仕事を終えて帰って来たのが朝4時でした。あまりに眠かったので歯を磨いて4時半には眠ってしまいました。 さて。 本日3/29は以前からハホ*1と約束していた上野動物園に行く日でして、この約束を違える訳にはいきません。 そんなわけで、8…

これはキツい

いろいろとわけあってまだ会社にいます (゜Д゜) あまりの仕打ちに久々に殺意を覚えて、ワナワナと震えていますが、それはそれとしてとりあえず帰りたいな〜

イライラ

最近すごくイライラする事が多くて自己嫌悪に陥りそうです。何だろ、これ。 朝だって早く起きてるし、仕事で行き詰まっているわけでもないし、家族とだって超仲良し。 大好きな映画だって毎週見れてるし、今週の嘘喰いもすごく面白くて大満足。 原因が全然わ…

ファイルの有無を確認する

最近バッチファイルに関連したキーワードで検索して辿り着く人が増えてきました。 というわけでちょっと役立つサンプルを使った記事を書くことにします。

歓喜の歌

大晦日の前日、みたま文化会館に一本の電話がかかってきた。それはママさんコーラス「みたまレディースコーラス」からの明日行われるコンサートの予約の確認だった。役人らしく杓子定規な受け答えを済ました飯塚主任(小林薫)だったが、その横で部下の加藤…

1122人、大学生活に別れ 山形大4学部の卒業式

山形大の山形地区4学部(人文、教育、理、医)の学位記・修了証書授与式(卒業式)が25日、山形市の県民会館で行われた。大学院を含め1122人が思い出深い大学生活に別れを告げ、それぞれの進路へ新たな一歩を踏み出した。 http://yamagata-np.jp/newhp/kiji_…

やる夫がうつ病になったようです

[元記事] http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-311.html 軽い気持ちで開いてみましたが、なかなか分かり易くて面白かったです。 読み終えてふと思い出したのですが、ちょうど3年前くらいにかなり仕事が厳しかった時期があって、その時にちょうどこのやる…

転職のタイミング

増田の記事が元で盛り上がっている転職の話題ですが、最初に記事を読んだ時にはこんなに盛り上がるとは思わなかったなあ...。 「こんなところにいて時間の無駄じゃないか」というプッシュの気持ち(=出たいという気持ち)だけで飛び出すのは確かにリスクが…

ウォーター・ホース

少年・アンガスが発見した不思議な卵が孵化し、中からはなんとも不思議な生き物が姿を現す。この生き物こそ、伝説の海獣、“ウォーター・ホース”だった。第二次世界大戦中の荒涼としたスコットランド、ハイランド地方を舞台に、孤独な少年と伝説の海獣の成長…

スケートでパイルドライバー

夜中なのに一人で腹を抱えて笑ってしまいました。4回転とかよりもすごい大技です。 何より、頭から落ちてるのにすぐに立ち上がる男性にほれました。 それにしても、oh my god!って本当に言うんだね。

感激

今日Sweet Rainを見てきて、改めて金城武さんの事がすごく好きだという事を思い知らされました。この作品での彼の良さは突出していると思いますし、間違いなくここ数ヶ月で見た邦画では一番のはまり役でした。 久しぶりにこの人の演技が好きだと声を大にして…

Sweet Rain 死神の精度

常に白い手袋をし、音楽をこよなく愛し、暇さえあればCDショップの試聴コーナーで音楽に酔いしれる千葉(金城武)。そんな彼は死神。7日間の観察期間の後、人間の不慮の死を“実行=死”か、“見送り=生かす”か判定するのが彼の仕事である。そして今日も雨の中…

不機嫌な職場

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)作者: 河合太介,高橋克徳,永田稔,渡部幹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/18メディア: 新書購入: 17人 クリック: 333回この商品を含むブログ (212件) を見る同じ職場で働く者同士。出来…

バンテージ・ポイント

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、その日同僚のケント(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たって…

iPod miniのバッテリー交換

最近。 私の持っているiPod miniのバッテリーの持ちが悪くなってきました。買って3年も経つし、そろそろ寿命か...などと思っていたのですが、先日、偶然会社の先輩からバッテリーを安く譲ってもらう事になりました。 聞いてみれば自分のminiのバッテリーを交…

なんだとーーーー

Appleの自動更新が起動してきたのでいつものiTune + QuickTimeかと思って適当にインストールを進めたら Safari のインストールだった...。 しかも起動時に通常使うブラウザに...というお決まりのメッセージが出てきたので「そんな設定するわけないじゃん」と…

悲しいことと嬉しいこと

今日は悲しいことと嬉しいことが一つずつありました。 悲しいことはまた風邪がぶり返してしまった事。 昨日食べた白熊からの贈り物なのか、それとも私のnakedな寝姿に嫉妬した何者かの仕業なのかわかりませんが、またもや週末に風邪を引いてしまいました。俺…

久々のヒット

最近まとめブログを見てもそんなに面白いと思うのがなくなってきたのですが、これはすごく面白かったです。 1. オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-335.html 2. オヤジがジャニオタだったので…

行って来ました! 九州物産展!

今日は午前中に東武宇都宮でやっている「九州物産展」へ行って来ました(これです)。 今回のお目当ては、天文館むじゃきの白熊です。 前から白熊を食べてみたいと思っていましたが、なかなか九州とは縁遠く、食べる機会に恵まれませんでした。今回こんな近く…

嘘喰い 7巻発売

嘘喰い 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る本日3/19は嘘喰い7巻の発売日です。 今回は廃坑のテロリストの後半からidealとの…

ダージリン急行

インドを駆け抜ける列車・ダージリン急行に、長男・フランシス(オーウェン・ウィルソン)の呼びかけで、次男・ピーター(エイドリアン・ブロディ)、三男・ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)のホイットマン3兄弟が集まった。父の死をきっかけに1年の…

hostsファイルを編集する

最近hosts バッチファイルのキーワードで辿り着く人が増えてきたので、昼休みに作ってみました。 ://----------------------------------------------- :// ● hostsファイルに情報を追加するバッチファイル :// :// 引数1 - 追加ホスト名[省略可] :// 引数2 …

やっと帰宅

やっと帰ってきました... 途中、暴走族に鉢合いそうになりましたが梶ちゃん並みの擬態で風景と同化してやり過ごしました さすが俺。 これでゆっくり休めます おやすみなさい

帰れない

風邪も完治しないうちにムチャな残業 (σ・∀・)σゲッツ そんなわけでまだ会社に囚われています すごく...帰りたいです...

チャウ・シンチーが夕張へエール!

チャウ・シンチーは、1996年に本映画祭の審査員として参加、2002年には『少林サッカー』の日本における成功のきっかけがここでの上映であったという、本映画祭とは縁のある一人。昨今の夕張市の苦しい財政状況を受け、チャウ・シンチー直々に、ぜひ夕張の子…

たまには自分と向き合うか

与太話ということで。