なんだとーーーー

Appleの自動更新が起動してきたのでいつものiTune + QuickTimeかと思って適当にインストールを進めたら Safari のインストールだった...。
しかも起動時に通常使うブラウザに...というお決まりのメッセージが出てきたので「そんな設定するわけないじゃん」とFireFoxerの私はいいえを押そうと右側のボタンを押しました。


すると....。


なんと、右側が「はい」ボタンで左側が「いいえ」ボタンというトラップ発動!!



なんという孔明の罠...。あっさりひっかかってしまいました。
Safariをちょっと(3秒くらい)使った感想はiTuneみたいな感じ。もういいや。
インストールから設定まですべて騙されたような気分になったためか、全然使う気になれません。今度作るサイトの動作確認くらいには使えそうですが、それ以上に格上げされる事はなさそうです。