iPod miniのバッテリー交換

最近。
私の持っているiPod miniのバッテリーの持ちが悪くなってきました。買って3年も経つし、そろそろ寿命か...などと思っていたのですが、先日、偶然会社の先輩からバッテリーを安く譲ってもらう事になりました。
聞いてみれば自分のminiのバッテリーを交換しようと買ったらしいのですが、物理的に壊れてしまい必要なくなったそうです。


そんなわけで今日はiPod miniのバッテリーを交換してみました。
かかった時間は30分。上下のフタを外すのが結構手間でしたが、それ以外は簡単に出来ました。こんなもんなのね。


これであと1年はminiが使えそうです。