google chrome使ってみたよ

# 誤って記事を消してしまったので再掲します


ダウンロードしてインストールは行ったのですが、これらの作業は2,3分で終わりました。あっという間です。
起動すると設定をインポートする画面が出てきて、それが終わるともう使うことができます。


他のサイトでもすでに感想が上がっていますが、たしかにページが開く動作がものすごく速いです。これに慣れると他のブラウザの遅さが許せなくなりそうです。


気になったのは画面の構成。


タブがアドレスバーの上にあったり、色が何となく好きになれなかったりと、見た目はまだどうも慣れません。操作もいまいち慣れてないなー。どうもsafariをほうふつとさせるUIですが、この手のデザインって個人的には苦手です。


ただ、それ自体は今後使い続けたとすれば気にならなくなるというか結局は慣れで解決される問題なので現状はしょうがないかと。


あとは、なぜこの時期にgoogleはブラウザを出したのかがとても気になりますが、出たばかりの今考えてもしょうがないことのような気もしますので、しばらくは静かにchromeを使ってみるつもりです。

[追記]再掲ついでに追記します


この記事を読みました(こちら)
ユーザエクスペリエンスってMicrosoftWPFの売りとして言っているのは聴いたことがありますが、それ以外で見かけたことはありませんでした。
何となく表向きの理由としては分かったのですが、読んでいるうちに何だか裏がありそうで怖い気がしてきました。これを読んでちょっと使う気が萎えたなー。何でだろう...。