泣いていいですか

昨日からノートPCの再インストールをしていたのですが、パーティションを一度削除簡易フォーマットをした上でインストールしなおしているのに、再インストール前同様にdriversフォルダの中のファイル読み取りでエラーとなって起動出来ないという状況は変わりません。
しょうがないのでインストーラーから自動で行うフォーマット(たぶんクイック)ではなく、formatコマンドを使用してフォーマットしなおし、そこに再インストールをかけて修復しました。ファイルが論理的に壊れてて上書きできなかったのか、それとも実は物理的に壊れてるのかはわかりませんが、後者ではないことを願っています。
# 一応ディスクチェックをした限りは大丈夫そうですが...


ドライバや付属のユーティリティは入れたのですが、メールやブックマーク、そして書きかけのWPFのプログラムは全部消えてしまいました。本当に悲しい...。プログラムはまた書けばいいけど、メールはそうはいかないからなー。泣きたくなる気持ちを抑えながら、今も再インストール作業をしています。


そういえばgoogle browser syncがもうダウンロードできなくなっていたのもショックでした。これがあればお気に入りとか全部持って来れるのに...と泣き言のひとつも言いたくなります。しょんぼり。
そんな落ち込んだ気分を盛り上げるために、browser syncを入れておくためにあきらめていたFireFox3を入れました。
なんだかUIがやわらかくなってとてもよい感じです。いいね、いいね。少し盛り上がってきました。


さてと。
あとはVS.NET2008やSQLServer2008を入れて開発環境を整えれば、ひとまず使えるレベルまで戻りそうです。寝るまでには何とかなりそうかな...。


なんと不毛な一日じゃ...。