Windows11を使おう

昨日はひさしぶりに出勤して疲れていたのでさっさと寝たかったのですが、どうしてもWindows11が触りたくて自宅のPCに入れちゃいました。

f:id:itotto:20211006204157p:plain

インストールアシスタントをダウンロードしたらあとはお任せでアップデートしちゃいました。インストールが37分でその後の再起動→初期設定が20分くらいの計1時間程度で完了しました。いろいろと気になる点はあるので誰にでもおすすめとは言えませんがやっぱり新しいOSを触るのは楽しくて、しばらくあれこれ触っていたら眠れなくなりました。触り心地は期待していた以上によくて好印象です。

というわけで昨日は寝るのが少し遅くなったのですが今朝も普通に起き出して働きました。昨日通勤してみて気付いたんですが、この通勤がないっていうのはものすごいアドバンテージだしこれだけでもリモートワークはいいなと改めて思いました。たまには歩いて仕事に行くのも悪くないしむしろ定期的に歩いたほうがいいとは思うんですが、でも毎日30分以上かけて歩いて仕事に向かわなければいけなくなった未来のことを考えると心が死にそうになります。

なんてどうでもいいことに思いをはせてしまいましたが、とりあえず午前中は普通に仕事を乗り切ったので今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20211006190201j:plain:w250

いつもの周回コースを走りに行ったのですが、今日もわりと暑くて寒暖差にひーひー言いながら走ってきました。なんか最近朝晩の冷え込みと昼の暑さの差がきつくないですか...。

f:id:itotto:20211006190313j:plain:w250

今日もほとんど人のいないコースをだらだら走ってきました。なんだかんだで暑すぎず、寒すぎず走るにはとてもいい時期です。

午後はとくにこれといった予定もなかったのでやりかけていた仕事を淡々とこなして1日を終えました。こんなにいろいろ片付けたのはひさしぶりかも。

さて。明日の夜は次女のワクチン接種の予定です。場所は宇都宮駅前で接種するんですが地味に遠いし、駅前という立地のせいなのかわりと混んでるんですよね。そんなわけでバタバタするというか立て込みそうなのでやりたいことは今日のうちに片付けちゃいます。