やる夫がうつ病になったようです

[元記事]

http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-311.html

軽い気持ちで開いてみましたが、なかなか分かり易くて面白かったです。
読み終えてふと思い出したのですが、ちょうど3年前くらいにかなり仕事が厳しかった時期があって、その時にちょうどこのやる夫みたいな状態になっていたような気がします。今思えば、思い切って一週間くらい休んでリフレッシュすればよかったんじゃないかと思うのですが、その時は休むなんてとんでもないっていう心境だったのは強烈に覚えています。
土日も休めなかった上に夜も遅かったので寝るのも遅かったし、すぐに寝ようとしても全然寝付けなくてそのまま朝を迎えるなんて事も何度かありました。よく生き延びられたなと感心します。


これから一緒に働く人にはこんな思いをさせたくないので、どういう形で関わるのが一番いいのか勉強しようと思います。