土曜日はいつもだらだらしてしまうという悲しみ

昨日はおいしいものを食べた興奮なのか単に食べ過ぎただけなのかなかなか寝付けず寝たのは5時前でした。
最後に記憶があるのは4時45分ちょっと前。ビールを飲めない腹いせにコーラをたらふく飲んだのがいけなかったのかも...。


さて。本日土曜日の予定ですが、朝にジョギングをして午前中は仕事→午後は映画を観に行くとを決めていたので朝は8時前に無理やり起床しました。寝た時間が遅かったので仕事を午前から午後に変更して午前中はそのまま寝ていようかとも考えたのですが、明日は早朝からマラソン大会に行かないといけないので昼まで寝てしまうとまた夜に眠れなくなって寝不足のまま明日走る羽目になるのが目に見えていました。

そのつらさを思うと今日起きることくらいはなんとか我慢できたので朝は普通どおり起きだしましたのですがめちゃくちゃ眠い...。起きてるつもりが気づくとよだれが垂れていました。


今朝は6時から1時間くらい走る予定でしたが、2時間ほど時間は後ろ倒しになったものの8時から1時間ほど走ってきました。予定どおり12kmちょっとをのんびり走ってきましたが、今日は日差しが強くて真夏の朝のようでしんどかったです。


その後ご飯を食べてから仕事へ行き、午後からはガソリン入れたり買い物に行ったりしてのんびり過ごしました。


千年ジュリエット (角川文庫)

千年ジュリエット (角川文庫)


帰りがけにふと思い出して本屋に寄ったのですが、4年くらい前に読んだ本の続編が出てたので探して買ってきました。
高校で吹奏楽部に所属している女の子視点で描かれるお話ですが、米澤穂信さんの「氷菓」が好きな人ならたぶんこっちも好きだと思います。設定はやや似ていてテイストはかなり違うという感じですがとてもおもしろくておすすめです。


というわけで、結局映画は行くことができませんでしたので平日のどこかで時間を作って観に行こうと思います。


「ピース オブ ケイク」が見たい!