感激

今日Sweet Rainを見てきて、改めて金城武さんの事がすごく好きだという事を思い知らされました。この作品での彼の良さは突出していると思いますし、間違いなくここ数ヶ月で見た邦画では一番のはまり役でした。
久しぶりにこの人の演技が好きだと声を大にして言える人が見つかった気がします。


彼のよさはとにかく飾らない、感情の抑揚が少ない部分にあると思います。
そんな彼が演じるのが死神というんですからこれがはまらないわけがありません。いつも冷静沈着に相手を観察し、実行か見送りかを見極めるその佇まい。もう彼のためにあるような役としか思えません。


こんなにいい作品だったら舞台挨拶観に行けばよかったな...と後悔してしまいました。
生金城見たかったな。残念。