行って来ました! 九州物産展!

今日は午前中に東武宇都宮でやっている「九州物産展」へ行って来ました(これです)。


今回のお目当ては、天文館むじゃきの白熊です。
前から白熊を食べてみたいと思っていましたが、なかなか九州とは縁遠く、食べる機会に恵まれませんでした。今回こんな近くで食べられるのであれば...という事で張り切っていってきました。


さて。車で10分ほど移動し、会場まで歩いていくと相変わらず結構な人ごみ。
白熊が食べられる場所は既に人が並んでいました。やっぱり並ぶのか。。。


マコ*1は学生の頃に白熊を食べたことがあるらしく今回はパス。
というわけで積極的に食べたがっていた私とハホ*2が二人で列に並び、30分くらいで何とか白熊にありつくことが出来ました。
今回は白熊の通常のサイズ1つをハホと二人で食べたのですが、本当大きくて驚きました。あれだったら小さいサイズのでもよかったかも知れません。
でもかかっているミルクも甘くておいしいし、フルーツやゼリーがたくさんのっているおかげでいろんな味がして飽きないし本当においしくいただきました。


ただ、あまりに多すぎたせいで途中からハホが寒さで震え始めてしまいました。しょうがない...と、俺の上着を貸したのですが今度は私が寒さに耐えながら食べないといけないという状態になってしまいました。
いくらおいしくても時期がよくなかったなと思いなおし、今度は夏に食べたいなと思いました。


今年の夏は鹿児島だな!!

*1:

*2:長女