2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は走らない平日

今日はとても天気がよかったのでお昼に走ろうかと思っていたのですが、先週はだいぶ走って疲れたので今日はお休みにしました。今週はちょっと控えめにしておきます。 お昼はのんびりと食べて午後の仕事に備えました。お昼に走らなかったので体を動かし足りな…

夏休みの疲労の影

今朝はまったく起きれなくていつもよりも遅い起床でした。なぜか疲れてる...。 午前中は来週以降のことを考えてあれこれ準備をすすめて過ごしました。10月からいろいろと変わるのでその準備です。あとは忘れないうちにということで前から直そうと思っていた…

今日はオンライン送別会

今日の午前中はとくに予定が入っていなかったのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。 今日もいつもの周回コースを走ってきました。いつもはウォーキングをしたりお昼ご飯を食べている人がいたりしてたのですが今日は誰もいなくて独り占めしている…

夏休み明け初日のやる気のなさ

今日はいつもどおりの時間に起き出していつもと同じように1日仕事をして過ごしました。 10日ぶりの仕事だったので何をやるのか思い出すところからでしたが、打合せだとか予定もいろいろ入っていたので流されるようにやるべきことを淡々とこなしてたら1日が終…

2021年夏休み(最終日)

今日は朝まったく起きられず10時過ぎに起床。その後もプログラムを書いたりゲームをしてたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。夏休み最終日はあれこれやり残したことをやろうと思っていたんですが、ぜんぜん気力がわいてこなくて一日ダラダラしちゃい…

2021年夏休み(8日目)

今朝は9時に起きて子どもたちを連れてインターパークへと出かけました。長女が劇場版の「科捜研の女」が観たいというので連れて行ったのですが、次女も友だちの誕生日プレゼントを買いたいというのでいっしょに出かけました。長女が映画を観ている間に次女と…

2021年夏休み(7日目)

今朝は8時に起き出して長女を学校まで送って行ってきました。 帰宅して朝ご飯を食べたら午前中は資格の勉強をしたり、仕事のメールを返したりして過ごしました。お昼は自宅で適当に済ませ、午後もひたすら資格の勉強をしていたのですが気付いたら長女を迎え…

2021年夏休み(6日目)

今朝は9時過ぎに起床して長女と街中へ買い物に出かけてきました。 オリオン通り沿いの駐車場に車を停めたら長女は本屋へと行ったので自分は街中をぐるっと歩いてみました。 歩いてみて気付いたのですが、休業している飲食店がめっちゃ多かったです。前はなん…

2021年夏休み(5日目)

昨日もいつもどおりなかなか寝付けなくて4時過ぎまで起きていました。日中寝ちゃうのがよくないのかな...。今朝は8時に起き出して長女を学校まで送って行ってきました。午前中は本屋に出かけたり仕事のメールを返したりしてのんびり過ごしました。 お昼は前…

2021年夏休み(4日目)

昨日もなかなか寝付けなくて4時まで起きていたのですが、今朝は長女を高校まで送っていく約束をしてたので8時に起床。めっちゃ眠かった...。 送り届けて帰宅してからは寝不足のせいか何もする気になれなくてゴロゴロして過ごしました。あまりに暇すぎて先週…

2021年夏休み(3日目)

昨日は23時くらいから長女がわたしの部屋でDVDを見始め、終わったのは1時30分くらいでした。先日居間で10年にわたって大活躍(torneとDVD視聴用)だったPS3が壊れてしまったので我が家でDVDを見られるのが私の部屋だったというだけなんですが、楽しそうに観て…

2021年夏休み(2日目)

昨日は夕方とお風呂上りに寝てしまったので夜はなかなか眠れませんでした。そんなわけで2時過ぎに寝たので起きたら9時を過ぎていました。 午前中に走ろうかと思ったのですが外が思ってたよりもだいぶ暑かったので中止。代わりに日課のプログラムを書いて過ご…

2021年夏休み(初日)

今朝はなかなか起きられず10時過ぎに起床。夏休み初日からさっそく寝坊しました。 # お昼ご飯お昼ご飯は作ってもらって食べたのですが、長女はサブウェイに行きたいというのでお昼ご飯を食べてからちょっと離れた店舗に連れて行きました。さすがにサンドイッ…

先週のランニング(8/30-9/12)

8/30~9/12に走った分のまとめ。 8/30(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.99[m] 185[歩/分] 合計:8.6km/00:47:02(5分27秒/km)街中をぐるっと走ってきました。信号が邪魔くさいです。 9/1(水) お昼休みに走ってきました…

次女1回目のワクチン接種へ

今日は朝から夕方までずっと研修でした。時間が長いとは言え、Webでの研修だし大したことないだろうと高をくくっていましたが、ずっと画面を見続けないといけないのはなかなかのストレスでして大変でした...。疲れた。 日中は何も仕事ができなかったので残業…

毎月200kmという呪縛

今日はお昼休み直後から打合せの予定が入っていたのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。日差しは結構強かったものの、気温自体はそこまで高くなくて走りやすかったです。走るコースも歩いている人が…

すっかり忘れてた「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という教え

寝不足がたたったのか昨日は21時を過ぎたらもう眠くなったので日記を書いたり日課のプログラムを書いたらすぐに就寝。22時30分過ぎには寝てしまいました。 途中で何度か目が覚めたものの結局いつもとほぼ同じ時間に起き出しました。9時間近く寝てしまったの…

連日の寝不足

昨日は早めに寝ようと0時には寝床へと入ったのですがなかなか眠れなくて結局4時まで起きてました。日中はわりと眠いのになんで夜になると眠れないんだろう...。連日寝る時間が遅いせいでかなり寝不足気味です。そんなわけで今朝もちょっと起きるのが遅くなり…

副反応からの復活

昨日は終日眠くてだらだら過ごしてしまったせいで夜はなかなか眠れなくて寝たのは4時過ぎでした。それでも今朝は9時にがんばって起床して子どもたちと買い物に出かけました。今日は次女の誕生日プレゼントを買うためにジョイフル本田へと行ってきました。ジ…

2回目接種後の副反応の終焉

昨日はワクチンの副反応がしんどくて21時くらいに寝たのですが頭痛がひどくて0時くらいに目が覚めました。ひとまずポカリスエットと水を飲んで水分補給したらだいぶ楽になって熱も下がってきました。日中にたくさん寝たせいなのか寝るに寝られずにいたのです…

やっぱり副反応がひどかった

今朝は起きた時点で腕が痛くて頭痛もひどく、全身倦怠感でいっぱいでした。多少は覚悟していたものの、予想どおりの副反応が出たことにちょっとがっかりしました。今日は体調がよければ午後から仕事をしようと思っていたのですが、前回同様かなり副反応が重…

2回目のワクチンを接種してきました

今日は午前中からいろいろと立て込んでしまった上に、お昼休み直前に打合せが入ってしまって終わったのは12時でした。ゆっくりと走る時間がとれなそうなので走ろうかどうしようか迷ったものの、明日以降はしばらく走れないのでとりあえず走りに出かけました。…

ひさしぶりの出社

今日はひさしぶりに朝から出社しての仕事でした。調べてみると最後に出社したのは5月(ちょっとだけ会社に寄ったことはあるけど)以来ということで、まさかの4カ月ぶりの出社でした。単純計算で年に3回しか出社しないくらいのペースでして、ペースだけ見ればも…

めずらしく打合せの多い1日

今日は珍しく午前中から打合せの予定が入っていたのでなかなかハードな朝でした。 何とか乗り切ったところでお昼になったので今日もいつもの周回コースを走ってきました。今日もほとんど人がいなかったので周囲を気にせず気楽に走れました。今日の気温は23度…

こたつが欲しい

昨日も終日のんびりしていたせいなのかまったく眠れなくて3時くらいまで起きていました。最近このパターンが多すぎる...。 午前中は打合せがあったものの、今日もお昼に走りに行ってきました。走りだす前に外を見たときは雨が降ってなかったのですが、走りだ…

骨休めできた週末

昨日も5時くらいまで眠れなかったので起きたのは11時でした。寝るのが遅すぎる....。 寝すぎたせいなのか頭がすっきりしなくて、お昼をケンタッキーに買いに行った以外はずっと自宅でぼんやりして過ごしました。やりかけのゲームをしたり読みかけの本を読ん…

のんびり土曜日

昨日は2時まで長女が部屋でゲームをしていたこともあって4時くらいまで眠れませんでした。その影響もあって今朝は12時まで寝てしまいました。今朝というかもうお昼だ...。 小雨が降っていて走る感じでもなかったので、お昼ご飯を買いに出かけたり、晩ご飯の…

今日は次女14回目の誕生日でした

昨日はなかなか眠れなかったのでプログラムの問題を解いて眠くなるのを待っていたのですが、思いのほか解けてしまってなかなか眠れませんでした。 今日は午前中はとくに予定が入っていなかったのでのんびりと仕掛の仕事を片付けていたのですが、この調子なら…

雨続き

今日は朝からずっと雨が降っていてお昼も走れませんでした。こんなに涼しくて走りやすそうなのに...。じゃあ夕方に晴れてたら早めに仕事を切り上げて走ろうかなと思っていたのですが、結局微妙な強さで降り続けていたので走るのは諦めちゃいました。今日は走…

雨続き

今日は朝からずっと雨が降っていてお昼も走れませんでした。こんなに涼しくて走りやすそうなのに...。