2回目のワクチンを接種してきました

今日は午前中からいろいろと立て込んでしまった上に、お昼休み直前に打合せが入ってしまって終わったのは12時でした。ゆっくりと走る時間がとれなそうなので走ろうかどうしようか迷ったものの、明日以降はしばらく走れないのでとりあえず走りに出かけました。
今日はいつもの周回コースの近くを走ってきました。

f:id:itotto:20210909152114j:plain:w250

午前中は雨が降っていていつものコースだと水はけが悪くて足元が濡れそうだったのでちょっとだけ走るコースを変えて走ってみました。普段は歩いている人がいるコースなんですが今日はちょっと人が少なめで走りやすかったです。

f:id:itotto:20210909152206j:plain:w250

時間がなかったのでちょっと短めに済ませました。

帰宅してシャワーを浴びたら仕事に戻り、14時まで仕事をしたらさっさと切り上げて2回目のワクチン接種をしてきました。

既に一度受けているということもあってとくに迷うこともなく、ただ前回よりも注射がちょっと痛かったくらいでとくに問題なく2度目の接種を終えました。あとは抗体が作られるのを待つばかりです。がんばれ、おれ!(の体)


さて。1回目は副反応が出たのが翌日以降でしたが、2回目である今回は接種して4時間も経たずにさっそく腕に痛みが出ています。雲行きも怪しいので早めに寝ます。副反応が重くありませんように。