先月購入したディスプレイがやっと届きました

今日の午前中はとくに予定がなかったので仕掛だった件に着手したのですが思いのほか大変そうなことが分かってうつうつとした気分に。夏休みとれるかな....。
作業の合間に何度か外を見て天気を確認していたのですが、11時くらいまでは結構雨が降っていたのですがお昼休み前に見たら小雨になっていました。まったく降ってないわけではなかったのでちょっと悩みましたがとりあえず走りに行っちゃいました。

今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210818124555j:plain:w250

今日でワクチンを接種してから6日目ですが、まだ一週間経過していないのでペースを上げずに走ってきました。雨が降っていたので走りにくかったです。

f:id:itotto:20210818124657j:plain:w250

今日は26度とかなり涼しかったはずなんですが、湿度が異常に高くてまったく涼しさを感じませんでした。32度のときよりも暑く感じるほどでした。

ちょっと走る時間が長かったのでお昼ご飯を食べる時間がなくて午後の仕事がひと段落してから軽く食べたのですが、最近はお昼にすぐお昼ご飯を食べるのではなくお昼に走ってからおやつ的にご飯を食べる方がいいなと思うようになってきました。朝ご飯と昼ご飯の間に体を動かさないとどうもお腹が空かなくてお昼ご飯を食べる気になれません。

午後も午前の仕事の続きをして終日過ごしましたが、午後になって来週また出張の予定が入りそうになったのでそれが気になっていまいち集中できませんでした。このご時世に出張とか嫌だなあ...。


さて。お昼にジョグから戻ってくると玄関に大きな荷物が置いてありました。何だろう?と思ってみてみると先月注文してたディスプレイでした。

7/13に購入したのですが完了後に「出荷予定日:2021/08/21」と出てきてびっくりしました。でもさすがに一か月も届かないなんてことはないだろう(2週間くらいで届くだろう)と高をくくっていましたが、まさかほぼ予定どおり一か月以上待つ羽目になっちゃいました。だいぶ安く買えたので仕方ないと言えば仕方ないんですが、さすがにこれだけ時間が経つと購入したことも忘れていました(笑)

f:id:itotto:20210818215609j:plain

部屋の模様替えと合わせての設置なので週末までは開けられなそうですが早く使ってみたいです。ちなみに我が家では初の4Kディスプレイなんですが、4Kで出力できるものがないので(PCくらい)ほぼ宝の持ち腐れになりそうです。PS5とかあればつないで見るのになー。残念。