2回目接種後の副反応の終焉

昨日はワクチンの副反応がしんどくて21時くらいに寝たのですが頭痛がひどくて0時くらいに目が覚めました。ひとまずポカリスエットと水を飲んで水分補給したらだいぶ楽になって熱も下がってきました。日中にたくさん寝たせいなのか寝るに寝られずにいたのですが、そのまま徐々に体調が回復して2時前にはほぼ復調しました。「もうよくなったと思ったらまた...」というパターンにビクビクしていたのですがどうやら本当にもう回復したようだったので5時くらいまでゲームをしてから寝ました。

寝る時間が遅かったものの、9時過ぎには目を覚まして10時前に起床。
朝ご飯を食べるにはちょっと微妙な時間だったので早めにお昼ご飯を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20210911123529j:plain

餃子タンメンというちょっと変わったメニューがあったので食べたのですが、食べてみると味がしない...。味覚がないのかと焦ったのですがいっしょに頼んだ唐揚げは普通に味がしたのでお店の人に伝えて作り直してもらいました。新しくきたほうも味がしなかったら...とビビってましたが普通に味がしてホッとしました。たしかに餃子みたいな味のタンメンでしてとても美味しかったです。

午後は次女とバイオハザード7をプレイしつつ、あとは昼寝したりしてのんびり過ごしました。

生活のリズムが一度死ぬと変な時間に眠くなってしまいます。


今日一日過ごしてとくに不調という感じはしなかったので2回目のワクチン接種後の副反応も無事終わったようです。よかった、よかった。1回目もそうですがだいたい32時間で元に戻ったので抗体ができるまでにそのくらいかかるんだなという自分なりの目安ができました。結構しんどくてもう1回打てと言われても嫌なんですが、もし次があったときはそのくらいの覚悟で打とうと思います。