不満というほどの不満ではないけれど

昨日の夜も考え事をしていたらあっという間に4時になっていました。というわけで早起きランニング作戦は早々に諦めました。

午前中は10時くらいに起き出して昨日の夜に終わらなかったプログラムを書いて過ごし、午後はバイオハザード5をして過ごしました。

本当は午後から佐野に走りに行こうかなと思っていたのですが、長女が図書館に行きたいと言って妻と次女と3人で車で出かけてしまったので佐野に行くのは諦めてゲームをして過ごしました。普段は車を使う用事なんてないので言わなくても大丈夫だと思っていたのですが、ちゃんと前もって言っておけばよかったです。

3人が帰宅したのは15時を過ぎてからだったのでさすがにその時間から佐野に行くのはしんどかったので諦めて次女とバイオハザード4をやってました。

バイオハザード4と5は操作も含め、システムがかなり変わっているので交互にやるのはなかなか厳しいです。4を終えてから5を始めればよかった...。

なんてことをしてたらあっという間に16時を過ぎていたので急いで走りに出かけてきました。昨日とまったく同じパターンです。

f:id:itotto:20210613174236j:plain:w250

コースも昨日と完全に同じで近所の周回コースを走ってきました。今日は天気がよかったので周回コースのところも人がたくさんいて大賑わいでした。

f:id:itotto:20210613174319j:plain:w250

本当は12kmちょっと走ろうと思っていたのですが、いまいちペースが上がらないし走る気力がもたなかったので少し短めで走ってきました。


帰宅後、晩御飯にピザが食べたいという家族の要望を受けてピザ食べ放題のお店に食べに行ってきました。

f:id:itotto:20210613182452j:plain

調子にのって食べ過ぎました...。

さて。ここしばらく週末の生活パターンがまったく変わらないというか「午前中は寝坊して何もできず、午後はゲームをして過ごして夕方に走りに行く」というパターンばかりだと気付きました。気付くというか、やろうと思ってたことがまったくできずにいつも同じパターンばかりだったので嫌でも気付いてしまうわけですが、すべての原因は早起きできないことにあります。

少し生活のリズムを整えてみます。