2021年夏休み(3日目)

昨日は23時くらいから長女がわたしの部屋でDVDを見始め、終わったのは1時30分くらいでした。先日居間で10年にわたって大活躍(torneとDVD視聴用)だったPS3が壊れてしまったので我が家でDVDを見られるのが私の部屋だったというだけなんですが、楽しそうに観ていたので帰れとかもうやめろとも言えなくて横でプログラムを書いて夜更かししちゃいました。早く寝ようと思ってたけど仕方ありません。結局寝るタイミングを逃してしまい、3時くらいまで起きていました。

そんなわけで朝もなかなか起きられなくて10時まで寝ちゃいました。夏休みが始まってからだいぶ朝寝坊が続きます。

お昼は適当に食べて午後はプログラムを書いたり昼寝したりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。

今日はこのまま1日が終わるのかなと思ったらちょっともったいないような気がしたので16時ちょっと前に走りに出かけました。
今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210920172912j:plain:w250

祝日だからなのかめちゃくちゃ人が多くてちょっと走りにくい感じでした。もっと人の少ない時間に走った方がよかったなと反省しながら走ってきました。

f:id:itotto:20210920173002j:plain:w250

気温は26度と昨日と同じでしたが日差しがあったせいかちょっと暑く感じました。

晩ご飯はひさしぶりにジョイフルに行ってみました。引っ越す前は徒歩1分だったのでよく行ってたのですが、引っ越してからは遠くて何となく足が遠のいていました。

f:id:itotto:20210920184120j:plain

お店の雰囲気がとても懐かしかったです。

さて。夏休みに入るのと同時に始まった秋田100kmオンラインですが、イベントの期間が9/18~24と短い(1週間)ためか参加者の走るペースがとてもハイペースです。自分も3日で48kmなので悪い方ではないと思っていたのですが完全に乗り遅れてます。

f:id:itotto:20210920190931j:plain:w250

3日目にして既に100km以上を走った人が10人近くいるのですが、中には10時間くらいで走っている人もいて(しかも栃木の同い年の人!)みんなのやる気にちょっと気圧されています。自分は7日間かけて100km走れるかどうかという予定で走っているので負けて悔しいとかそういう気分にすらならなくて、何とか期間中に100km走りきりたいなとそればかり考えています。ここ数カ月は週に50kmも走らない程度しか走っていないので2倍以上のペースで走らないといけないのがちょっとしんどいのですが、とりあえずあと4日間で55kmを走りたいです。せっかくの夏休みなのにこのことばかり考えています...。

  • 夏休み期間中の走行距離 - 48.2km