次女1回目のワクチン接種へ

今日は朝から夕方までずっと研修でした。時間が長いとは言え、Webでの研修だし大したことないだろうと高をくくっていましたが、ずっと画面を見続けないといけないのはなかなかのストレスでして大変でした...。疲れた。
日中は何も仕事ができなかったので残業しようとも思ったのですが、夜に予定があったので早めに仕事を切り上げちゃいました。

さて。今日は次女1回目のワクチン接種だったのでわたしが付き添って行ってきました。
次女は宇都宮駅前にある宇都宮市保健センターでの接種でしたが、時間が20時15分からとちょっと遅かったので晩御飯を食べてから出かけてきました。

宇都宮市保健センターは宇都宮駅前のトナリエ9Fにあるのですが、長女が生まれる前のパパママ学級(沐浴編)で行って以来なので18年ぶりに行ってきました。18年前のことなんておぼえてないだろうなーと思っていたのですが、いざ行ってみたらめっちゃ懐かしくて自分の記憶力と保健センターの変わってなさのどちらにも感動しました。懐かしすぎて感涙ものでした。

保健センター内はワクチン接種を待つ人たちでにぎわっていて「思ってたよりもちょっと人が多いな」と感じたのですが、ちょっと予定の時間を過ぎたもののほぼ予定どおりの時間に打ち終えて帰宅しました。普段次女と夜に二人で出かけるなんてことはないのでとても新鮮で楽しかったです。


次女2回目の接種は10/7なのでそれで我が家も全員2回目を打ち終えられることになります。それで少しは落ち着くといいな。