1回目の接種が完了しました

今朝も暑くて5時過ぎに目が覚めました。とりあえずエアコンを付けて二度寝したのですが、毎朝暑くて目が覚めるとなるとそろそろエアコンを付けたまま寝たほうがいいのか...と反省しそうになります。でも暑いのもどうせあと少しだしなあ...。結局いつもどおりの時間に起き出しました。

今日も昨日に引き続き午前中から立て込んでいて自分の仕事が片付きません。結局午前は予定していた打合せもできないくらい巻き込まれてしまいました。
そんなわけでちょっとお昼休みに入る時間が遅くなってしまったのですが明日と明後日は走れないのが確定していたので軽く走りに行くことにしました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210812140034j:plain:w250

夕方にワクチンを打つ予定があったのでペースも距離も軽く済ませてきました。

f:id:itotto:20210812140124j:plain:w250

今日は外に出た瞬間からあまりに涼しくてびっくりしたのですが帰宅して気温を確認したら27度でした。涼しいわけだ...。

午後は休みをとっていたので少しだけ仕事をしながら時間をつぶし、16時前にワクチンを打つために出かけてきました。
今回受けたのはとちぎワクチン接種センターでの接種でして、いわゆる県の大規模接種で受けてきました。場所は毎年人間ドックを受けているとちぎ健康の森という施設です。16時30分からの接種でしたがちょっと早めの16時10分くらいには到着。どうしようかなと思っていたら予定時間を確認してすぐに受付に通され、そのまま問診・接種・待機と済ませてきました。受付を済ませてから施設を出るまで30分ちょっとといった感じでした。

30分というとそこそこ長く居たような書き方になってしまいますが、実際には待っている時間はほぼなくてほんとうにあっという間でした。入口の案内から接種後の待機場所での監視も含め、たくさんの人を動員して効率的な人の流れを作っていたおかげだと思います。ワクチン接種後の副作用もまだぜんぜん出てこなくて今のところは問題ありません。翌日体調不良になる人もいるそうなのでひとまず今日と明日は様子見をしたいと思います。

2回目の接種は9/9の予定です。とくに問題なく2回目を受けられたら9月中にはひとまず落ち着きそうです。