2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人材マネジメント

人材マネジメント入門 日経文庫B76作者: 守島基博出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/02/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見るこの本は実際に人事業務などには関わらない私のような人が読むべき本だと強く…

あしたの私のつくり方

今までごまかしながらも何とか回避してきたのですが、今回遂にやってしまいました...。何の話かって、見に行く映画館を間違ってしまって最初から見れなかったんです!! 今回は渋谷のシネアミューズCQNというとこでの上映だったのですが、何を思ったのかシネア…

第5部「加害者」たちの歳月

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ijime/list/200704/CK2007042802012296.html http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ijime/list/200704/CK2007042902012530.html 久しぶりにひどい記事を読んでしまいました。本当は放置しておきたかったん…

明日、君がいない

さわやかな風が吹き抜け、生徒たちの声でにぎやかな教室、廊下、グラウンド。あるハイスクールの見慣れた朝の光景に、今日もいつもと変わらない平凡な1日を過ごすかに見えた6人の高校生たち。しかし、時間の経過とともに彼ら一人ひとりが悩みや問題を抱え、…

プルコギ舞台挨拶

連休中、特に予定は入れていませんでしたが5/5にプルコギの舞台挨拶を見に行く事になりました。プレリザーブ申し込んでたのですが、予想外に当たっちゃいました。 場所はシネクイントなので、さすがに今回は迷わずに行けそうです。ただ、狭くてあまり好きじ…

あしたの私のつくり方

渋谷区円山町以来の舞台挨拶です。 今回の登壇者は、市川準監督と成海璃子さん、そして前田敦子さんの3人でした。 市川監督は一見怖い印象でしたが、話し始めると気さくな話し方で撮影中の話などを話されていました。試写会後にいろんな人から褒めていただい…

今日は映画を見に渋谷に行ってきました。いろいろと理由がありまして、朝は5時に起きて6時から公園で用事を済ませ、その後電車で渋谷へ移動するという妙にハードなスケジュールとなりました。 今回は「あしたの私のつくり方」(舞台挨拶付き)と「明日、君はい…

こんな忙しい時期に風邪を引いてしまいました。忙しいときほど体調を崩さないってのが自慢だったのにな。 いや、自慢するほどの事じゃないけどさ。。。 こんな時は音楽でも流しながら早めに寝る事にします。

【百害あって】会社にネットは要らない【一利なし】

っていうかおまいら、本当に仕事してるの?ぶっちゃけネットばっかり見てないか?で、「あー忙しい忙しい」とかいってまじめにやれば18時で終わる仕事をダラダラダラダラやってるんじゃないの?朝の1時間、昼の1時間、夕方の2時間はネットやってるだろ?無駄…

はてなセリフの人気作

すごい面白そうなんだけど長いのでとりあえずリンク張っとく。明日帰って来てから見ようっと。

蒼井優に激ヤセ疑惑!? 売れっ子女優に心配の声

だが、注目を集めたのは華々しい活躍ではなく、その細さ。2歳のころから続けているというバレエのおかげで、身のこなしや立ち姿の美しさはいうまでもないが、首から顔にかけて以前よりどことなくほっそりしたように見えた。清楚(せいそ)な魅力を引き立てる…

神童

「神童」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ミト,ハトリ・ミホ,和久井冬麦,清塚信也,三浦友理枝,原田郁子出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見る 近…

あしたの私のつくり方

4/28公開の作品ですが、舞台挨拶の回を見に行く事にしました。 当初、近くの映画館で7月くらいに上映予定となってたのでそれまで待とうと思ってました。が、試写を見た人の評判がとてもよかったので見たくなってしまいました。 チケットを取りに行かないと..…

夜、テレビをつけてみるとスマスマにヒュー・グラントが出てました。何か天性のイケメンっていう感じの佇まいにホレボレしてしまいました。彼の出演作を調べてみると「ブリジットジョーンズ...」2作に出ているようなので早速レンタルのリストに追加しておき…

ラブソングができるまで

1980年代に爆発的な人気を博した5人組バンド“PoP”。ダブルボーカルのひとり、コリンは、その後ソロ・アーティストとして活躍し、グラミー賞、アカデミー賞を受賞したばかりか、ハリウッドの殿堂入りも果たし、おまけに“サー”の称号まで手に入れた。 では、も…

この日記を書き始めて1年半になりますが、去年の夏以前はカテゴリを全く分けていませんでした。別にこのままでもいいやと思っていましたが、思い切って整理する事にしました。 昨日からチマチマ直していますが347日分もあるのでまだ半分しか終わっていません…

神童

初日初回に行って来ました。

神童を見に行ったついでに来週から公開のゲゲゲの鬼太郎の前売りを購入しました。めだまのおやじストラップも貰えたので大満足です。どこに飾ろうかな〜。

青い車

DVD

今日は珍しく日が変わるまで仕事でした。ひそかに早めに帰ってロッキーを見に行こうと思ってましたが、そうはいかんざきでした...。しょうがないので週末に見に行きます。 映画の代わりに今日届いたDVDを見ることにしたのですが、正直言って何でこれを借りる…

4/20,21から公開の映画

ゴールデンウィークに向けて公開作品が増えつつあります。見たいのは見逃さず全部見れますように...。 神童 - 公式サイト ロッキー・ザ・ファイナル - 公式サイト ラブソングができるまで - 公式サイト ハンニバル・ライジング - 公式サイト 今週は珍しく洋…

口を開けば愚痴しか出てこないような状態なのでしばらく書くのを控えてました。少しずつ復活してきたので再開します。

シャイニングフォース イクサ

1. クリア時間 - 50時間20分 2. 平均レベル - 108 3. 感想 [良かった点] (1) 操作が簡単で爽快 (2) 自由度が高い [悪かった点] (1) よく言えば爽快だけど、慣れてくると大味に感じる (2) 終わるまで時間がかかり過ぎる (3) マップが使いまわし 前作もクリア…

ただ、君を愛してる

DVD

封すら開けてなかったので開封して予告編と最終シーンだけ見てみました。 ラブファンタジーっていうサブタイトルはともかく、作品の出来はすごくいいよなぁとしみじみ見入ってしまいました。あとで時間作って全部見ることにします。 どんな人にもお奨めとは…

昨日新宿へ行って講演を聴いてきました。私自身、まだその内容を消化しきれていなくてうまくアウトプット出来ないのですが、働き始めてからの6年間で一番興奮した一日でした。 そんなわけで一日経った今もちょっと興奮気味でお伝えしております。

蟲師

初めてMOVIX宇都宮で映画を見てきました。レイトショーも多くやっているのでずっと行きたかったのですが、自宅から20kmと結構遠めだったのでいつも気乗りせず躊躇してしまっていました。実際に行ってみると案外近いなと感じましたが、やはり手軽さではないな…

友人のブログが閉鎖してしまいました。最近見る場所が減ってきてただけにとても寂しいです。移転するらしいので今のリンクは削除しておくか...。

タイヨウのうた

DVD

月の下でしか生きられない少女。 サーフィンの好きな陽に焼けた少年。 交わるはずのないふたりが出会って、奇跡の物語がはじまった------。 海辺の町に暮らす雨音薫(YUI)は16才。彼女は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えている。学…

大帝の剣

ときは徳川幕府が生まれてから数十年後、三代将軍の時代になっても、豊臣の残党は、まだ反撃の機会をうかがっていた。 主人公の万源九郎は、ひとなみはずれた大男。彼の巨体の背には異形の大剣があった。その剣は、オリハルコンという金属から作られていた。…

以前から申し込んでいた簿記の講習(商工会議所)が今日から始まりました。 # 詳しくはここ いつも試験勉強ばかりで面白くなかったので体系的に学習出来るいい機会と思って申し込んだのですが、これまた始まってみるととても面白いのです。何か学生時代に戻っ…

僕は妹に恋をする

双子の兄妹の頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)は、同じ学校に通う高校三年生。幼い頃はシロツメ草の草原で無邪気に結婚の約束をしたほど仲がよかったが、最近はなぜか、頼の郁への態度はすっかり冷たくなっている。頼の変化を悩みながらも、二段ベッドの上に眠る頼…