2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー済みのマラソン大会がすべて中止になりました

今日はやたら疲れて眠かったので早めに帰宅。日中は雨も降っていたようですが帰るころには止んでいたので帰宅後すぐに走りに行ってきました。今日は5'00/kmペースで1時間走ってきました。週末に比べるとやや肌寒さを感じたのですが、それでも10度以上あった…

志村けんさんの訃報

今日の午前中はいつもどおり仕事をしていたのですが、席の近い後輩から「志村けん亡くなったって知ってます?」と言われてびっくりしました。 人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」で活躍、テレビのバラエティー番組などに出演して人気を集めたタレントの…

一度も自宅を出ない日曜日

今日は10時くらいに起きてバイオハザードRE:3の体験版をしたら、あとはずっとウィッチャー3をやって過ごしました。ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4発売日: 2016/09/01メディア: Video Gameず…

不要不急のハーフマラソン

先日、東和ロードレースが11月に移動して開催されることが決まったのが嬉しかったので二本松に走りに行ってきました。 # 朝ご飯 新幹線と在来線を乗り継いで二本松駅まで移動してそこからバスに乗って東和まで向かう予定でしたが、新幹線が途中で10分ほど停…

健康であることのありがたさ

今日は朝から忙しくて気付いたら一日が終わっていました。毎日が振り回されているだけに感じられて何だか悲しいです。さて。昨年3月27日はこんな日記を書いていました。itotto.hatenadiary.com一昨年の9月から体調を崩し、12月に本格的に不調に陥ってからは…

ささやかな希望の登場

今日はささやかながらも仕事が順調に消化できたので早めに帰ろうとしたのですが、またもや帰り際につかまってしまいました。早く帰らせないぞという強い意志を感じます。 帰宅後すぐに走りに行ってきました。今日も軽めにジョグをしてきました。最初の1kmが…

週末の予定を大幅に変更

今日は少し早めに仕事を切り上げられたので夜は走りに行ってきました。最近はちょっと負荷のかかるランニングが多かったので今日はのんびりジョグをしてきました。今日は普段履いている靴がなかったので、以前買ったadidasの安い靴(名前忘れた)で走ったので…

先週のランニング

3/16~3/22に走った分のまとめ。 3/17(火) 軽めのビルドアップをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.20[m] 180[歩/分] 合計:12.1km/00:56:02(4分39秒/km)日曜日のハーフの疲れが抜けていませんでした。 3/18(水) 軽めのビルドアップをし…

さらば郡山シティマラソン

昨日はまったく運動せずに過ごしたので夜は眠れないんじゃないかと思っていたのですが、いつもより早く寝ちゃいました。 おかげで朝は早めに気持ちよく目が覚めました。早寝超大事。 日中は普段どおり仕事をして20時前に帰宅。予定よりも1時間近く遅くなりま…

真・何もしない日曜日!

昨日はやたら疲れたので早めに就寝。そして今朝は6時に目が覚めました。 早起きしたから朝からのんびりするぞと思っていたのですが、なぜかそこから二度寝してしまい、目が覚めたら10時を過ぎていました。嘘みたいな寝坊...。 もう何にもする気にならなかっ…

めずらしく午前中にジョグ

昨日も2時過ぎまでゲームをしてから就寝。 ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4発売日: 2016/09/01メディア: Video Game 本当はもっと早く寝たいのですが日中は他にやりたいことが多過ぎてなかな…

ひとり桜川市さくらマラソンを開催してきました

昨日は仕事でちょっとトラブルがあったのでなかなか帰れなくて帰宅したら23時近くでした。もう晩ご飯を食べる気にもならなくてジンジャエールを飲みながらゲームをしてたら3時でした...。 そして今朝は普段どおり起きて午前中は仕事に行き、午前中で大体片付…

小学校の卒業式に参加してきました

今日は小学校で次女の卒業式に参加してきました。小学校に初めて足を踏み入れたのは9年前の東日本大震災直後の入学式でしたが、余震におびえながら参加したあの入学式のことは昨日のことのように覚えています。あれから9年も経ったなんてぜんぜん信じられま…

早く帰って走りたい

今日こそは早く帰るぞ...と言い出して早一か月以上経ちますがなかなか早く帰れません。もうだいぶうんざりしてきましたが今日も予定より2時間近く遅れて帰宅しました。 20時を過ぎるとほんとうに走る気がわかなくなるんですが、明日は予定があって走れなそう…

さくっとビルドアップ

今日はいろいろと立て込んでしまい、帰宅したのは21時過ぎでした。普段は19時までに帰れなければ走らないことにしているのですが、今日はどうしても体を動かしたかったので走りに行ってきました。 あまり長い時間は走れなそうだったのでさくっとビルドアップ…

先週のランニング

3/9~3/15に走った分のまとめ。 3/11(水) 1時間ちょっとジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.04[m] 184[歩/分] 合計:12.9km/01:07:00(5分12秒/km) 午前中に走ったら結構暑くてばてました。 3/12(木) 軽くペース走をしてきました…

おしること共に去りぬ

今日はお昼から駅前に買い物をしに行ってきました。 宇都宮駅前のビルがララスクエアからトナリエに変わってから初めて行ったのですが、中はぜんぜん変わっていませんでした。本当は「〇〇が××に!」という写真を撮ろうと思っていたのですが、あまりに変わっ…

ゲーム三昧な一日

昨日は休前日なので夜更かししたくて3時までゲームをして過ごしました。 ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4発売日: 2016/09/01メディア: Video Game めっちゃ眠かったけど時間を気にせずゲーム…

なぜか多忙

今日はお昼あたりから仕事が立て込んでしまって気付いたら20時を過ぎていました。 バーミヤンの担々麺が美味しそうだったので食べに行きたかったのに...。 ascii.jp 仕方がないので仕事帰りにセブンイレブンでホタルイカの沖漬けを買ってきてそれで我慢しま…

さらばもとみやロードレース

花粉症のせいなのか最近は寝ても寝ても寝たりません。ずっと疲れてます。今日の日中もずっと眠くて頭があまりはたらかなかったので、やむを得ず難しい仕事は後回しにして片付けられそうなものから手を付けてしのぎました。そして定時で仕事を切り上げて帰っ…

今日は公立高校の合格発表

今日は10時から公立高校の合格発表でした。例年の合格発表は各学校の玄関先に合格者の番号を張り出すトラディショナルなスタイルだったそうですが、昨今の新型コロナウィルス騒動を受けて今年の合格発表はインターネットになりました。 kokogokaku.tochigi-e…

中学校の卒業式に参加してきました

今日は中学校の卒業式に行ってきました。朝からあいにくの雨でしたが、滞りなく無事に式は終了しました。 新型コロナウィルスの影響で生徒と先生たちだけで卒業式を行うところも少なくないようですが、幸いにも宇都宮市は保護者も参加できました。 そして明…

先週のランニング

3/2~3/8に走った分のまとめ。 3/2(月) ジョグ→ペース走としてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.19[m] 181[歩/分] 合計:17.2km/01:19:51(4分38秒/km) 最初の7kmはジョグでその後10kmは4'30/kmでペース走をしてきました。 3/3(火) 軽くペー…

またもや栃木県総合運動公園で走ってきました

今朝は平日と同じくらいの時間に起きたのですが外を見たら雨...。今日は降るなんて言ってなかったのになあ。 仕方ないので昨日と同じく自宅でのんびりと読書をしたりゲームをしたりして過ごしました。 流転の海 第3部 血脈の火 (新潮文庫)作者:輝, 宮本発売…

春先特有の疲れやすさについて

今朝は早めに起きて桜川市へ走りに行く予定でしたが、起きたら10時を過ぎていました。昨日は寝るのが少し遅かったのでまったく起きることができませんでした。 そして寝起きは走る気分にもならなかったので本を読んだりゲームをしたりしてのんびりと過ごしま…

2020年2月に読んだ本

2020年2月に読んだ本は2冊でした。読んだのは流転の海の再読2冊だけでした。 2月は仕事がやたら忙しくて全体的に仕事以外のことがおろそかになった一か月でした。3月はそこまで忙しくならない(忙しくしない)つもりなのでもっと趣味に時間をさきたいです。(お…

中止になった大会のエントリー費一部返還の流れ

今日こそ早く帰って走りに行くぞーと思っていたのですが、帰り際に急きょ仕事の相談をうけて帰りそびれてしまいました。 結局帰宅したら20時を過ぎていたので走りに行くのは諦めようかと思ったのですが、週末の天気があまり良くなさそうだったので走れるとき…

先週のランニング

2/24~3/1に走った分のまとめ。 2/24(月) 栃木県総合運動公園で夜ランをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.18[m] 184[歩/分] 合計:10.0km/0:46:12(4分36秒/km) インターバルとかじゃなければ夜でも練習できることが確認できました。 2/…

城内坂ロードレース開催!

今日の深夜にまた仕事の予定が入ったので定時でいったん仕事を切り上げて帰宅。夜に備えて少し休もうかとも思ったのですが、せっかく早く帰ってきたんだからということでそのまま走りに行ってきました。 今日は軽めのジョグをしてきました。 とくに何を考え…

雨の夜のペース走

今日は早めに帰宅する予定でしたが何だかんだと帰る時間が遅くなってしまって帰宅したら20時近くでした。 時間も遅いしちょっと雨も降ってるし走るの止めようかなと思ったのですが、最近の仕事の状況や花粉の飛散状況を考えると明日走れるかどうかも分からな…