ささやかな希望の登場

今日はささやかながらも仕事が順調に消化できたので早めに帰ろうとしたのですが、またもや帰り際につかまってしまいました。早く帰らせないぞという強い意志を感じます。
帰宅後すぐに走りに行ってきました。

今日も軽めにジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200326215916j:plain:w250

最初の1kmが思っていたよりもペースが速かったのでついペースを上げたくなりましたががまんしてジョグペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200326220004j:plain:w250

油断するとついペースが上がりがちです。


さて。昨夜寝る前にサイトの更新情報を調べていると東和ロードレースのサイトが更新されていることに気付きました。
例年東和ロードレースは4月1日からエントリーが開始されるのですが、今年はこんな状況なので「もしかして今年は開催自体を中止します」みたいな案内が出たのかとビビりながらサイトを見に行くとそこには驚く内容が書かれていました。


f:id:itotto:20200326233829p:plain

towaroadrace.jp


なんと例年7月第1週に開催する予定を11月3日に変更するという内容でしてまさかの真夏開催から秋開催に変更するという案内でした。


昨年の東和ロードレースではこの厳しいコース(ハーフ)を100分以内で完走するという長年の目標がかないましたので今年は東和には参加をせずに北海道のピンネシリ登山マラソンに出る予定でした。ただ、昨今の北海道の状況や例年はもうエントリーが始まる時期なのにまだ案内すら出ていないという状況から推測する限りではおそらく大会開催は絶望的だろうと思っていて、さらに同時期開催の東和もおそらく中止なのでそちらにも出るわけにもいかないだろうと落ち込んでいました。

そんな状況の中での東和ロードレースのこのニュースだったのでかなり嬉しかったです。11月3日は他の大会と被っていたのですがそちらはもうスルーして東和に走りに行こうと思います。


二本松には夏しか行ったことがないので秋の二本松がどんな感じなのか分かりませんが、間違いなく夏よりも秋のほうが気持ちよく走れそうです。秋までにこの状況が好転することを祈りながら秋の東和ロードレースを楽しみに走り続けようと思います。