健康であることのありがたさ

今日は朝から忙しくて気付いたら一日が終わっていました。毎日が振り回されているだけに感じられて何だか悲しいです。

さて。昨年3月27日はこんな日記を書いていました。

itotto.hatenadiary.com

一昨年の9月から体調を崩し、12月に本格的に不調に陥ってからは毎日泣き言を「体調不良日記(xxx)」とブログに書いていましたが、やっと不調も落ち着いたのでそれを止めることにした日が昨年の3月27日でした。あれから1年経ちましたが体調は大きく改善されることはありませんでしたが、でも日常生活を普通に送れる程度には健康を維持できています。当時はほんとうに体調不良が心をむしばんでいて毎日がつらくて健康を渇望して思って生きていましたが、少し元気な時期が続くとこれが当たり前のように感じてしまっていることに気付くときがあってよくないなあと反省しています。


いまも体調が最高にいい状態だとは決して言えませんが、いまこうやって元気に日常生活を営んだり走ったりできることに感謝することは忘れないようにしたいです。