小学校の卒業式に参加してきました

今日は小学校で次女の卒業式に参加してきました。

f:id:itotto:20200319095621j:plain

小学校に初めて足を踏み入れたのは9年前の東日本大震災直後の入学式でしたが、余震におびえながら参加したあの入学式のことは昨日のことのように覚えています。あれから9年も経ったなんてぜんぜん信じられません。あっという間の9年間でした。運動会や保護者参観で何度も足を運んだこの小学校に来るのも今日で最後だと思うとちょっと寂しい気もします。


卒業式終了後は昇降口前でみんな仲良く写真を撮ったりしているのを見てから帰宅。


今月は着々と子どもたちが成長していることを実感するイベントが続きます。