2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって若いふりをしてみたけれど

東和ロードレースの試走から一晩明けましたが、両足の親指と中指の爪が死んでいた以外はとくに異常もなくて筋肉痛すらまったく残らず元気そのものでした。左足首に少し違和感がありましたが心配するようなものでもなく、歩いたり走ったりするのに妨げになる…

東和ロードレースのコースを試走してきました

今日は早起きして二本松へ走りに行ってきました。 目的はもちろん来週末に開催を控えている東和ロードレースの試走です。 本当は今日はゆっくり休んで平日の疲れをとって明日走りに行くつもりでしたが、週末の天気予報はかなりよろしくなくて土曜日の午前中…

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック(DLC 十三機兵防衛圏 プロローグ付き) 【同梱物】PS4用ソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』・DLCミニサウンドトラック・DLCオリジナルPS4テーマ 同梱 - PS4出版社/メーカー: アトラ…

先週のランニング

6/17~6/23に走った分のまとめ。 6/17(火) 5'00/kmで10kmのペース走をする予定で走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 191[歩/分] 合計:11.0km/00:54:50(4分59秒/km) ほぼ予定通りのペースで走ってきました。 6/19(水) 5'00/kmで1…

ひさしぶりに3日連続で走ってみたけど

明日以降、しばらく雨が降るそうなので今日も走るつもりで早めに帰宅。 月曜、火曜と続けて走っていたので今日は軽めにジョグをしようと決めて走り出しました。 19時の時点でまだまだ明るくてすごく走りやすかったです。 5'30/kmで走り出してあとは5'00/km前…

秋以降の予定が決まらない

今日も定時で仕事を切り上げてさっさと走りに行ってきました。 昨日と変わらず体調はいまいちだったのでとりあえず5'30/kmくらいで走り出して、あとは様子を見ながらペースを決めながら走ることにして走り出しました。 コースは昨日とまったく同じところを走…

体調不良なので軽めのジョグで

昨日は起伏走の予定でしたが体調がいまいちだったのであえなく中止。 倦怠感が結構ひどくて走るどころか動くのもしんどくてずっとゴロゴロして過ごしました。体重も土曜日から急に減っているのでいつもの不調なんだろうなと思うのですが、とにかくつらい週末…

走りたかったけど何もしなかった一日

今日は朝早起きして走りに行く予定でしたがまんまと寝坊してしまい走れず。 その後も何となく走りに行く気にならなくて結局午後まで家を出ることなく過ごしました。 夕方に長女が修学旅行から帰ってくるので駅まで迎えに行ってきました。 早めに着いたので昨…

雨の日は休養日

昨夜寝る前に天気予報を確認すると土曜日は午前は曇りでお昼以降が雨の予報でした。 それなら午前中に走ろうということで今日は起きてすぐに走りに行ってきました。 今日はペースはいっさい気にせず走りたい場所をぶらぶら走ってきました。 最初の1kmが6分ち…

「いまさら翼といわれても」読んだ

いまさら翼といわれても (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/06/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 謎解きを通し〈古典部〉メンバーの新たな一面に出会う、シリーズ第6弾。 「ちーちゃんの行きそうなところ、知らな…

今日は疲労抜きジョグ

昨日は雨の中を走ってめちゃくちゃ疲れたので今日は走りたくなかったのですが、明日から週末にかけて雨の予報だったので走れるうちに走ろうと思い立って走りに出かけました。 昨日の疲れを考えて今日はジョグペースで10kmくらい走るつもりで走り出しました。…

ペース走の予定が...

今日は朝の時点で夕方から雨が降る予報でした。 昨日はしっかり休めたから今日は走りたいなーと思ってたのですが、どうも無理っぽいなということで早々に夕方に走るのは諦めていました。 が、いざ仕事が終わって外を見てみるとぜんぜん雨が降ってない!風は…

先週のランニング

6/10~6/16に走った分のまとめ。 6/11(火) 5'00/kmで1時間のランニングをするつもりで走り出しました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.09[m] 190[歩/分] 合計:12.6km/01:00:31(4分50秒/km) 風が強くてさんざんでした。 6/12(水) 長めのジョグの予…

今年も大田原マラソンにエントリーしました

今日は何となく有休をとって終日のんびり過ごしました。予定らしい予定もなかったので読みかけの本を何冊か片付けられました。クドリャフカの順番 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/05/24メディ…

上り坂が走れない

今日は午前中からみかも山へ起伏走をしに行ってきました。 昨日は終日雨で暖房入れたくなるほど寒かったのですが、今日は抜けるような青空と刺すような日差しでして現地に着くなりめちゃくちゃ暑さを感じました。今日走るコースは木々に日差しがさえぎられて…

雨もたまには悪くない

今日は終日雨だったので走ることは忘れてゆっくりしました。前から気になってたフルーツ大福を買ってきて食べたのですがめちゃくちゃおいしかったです。オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック(DLC 十三機兵防衛圏 プロローグ付き) …

4分30秒/kmのペース走の予定が...

今日は定時で仕事を切り上げてさっさと帰宅。ひさしぶりに走りたかったコースを走ってきました。今日は4'30/kmのペース走(10km)を想定して走り出しました。 最初の3kmくらいはジョグのつもりでしたが走り出して早々に向かい風がめちゃくちゃ強くてうんざり。…

たまには走らずのんびりと

今日は終日ストレスまみれだったので仕事上がりに走りに行こうとしたのですが走り出して10mですねに違和感が出ました。 無理して走るほどの気力もなかったのであっさりと走るのを止めて夜はのんびり過ごしました。 オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格…

今日はちょっと長めのジョグ

今日は仕事でめちゃくちゃ目を酷使したので帰るころには頭痛や肩こりがひどくてボロボロでした。 もっと適当にやらないと体がもたないです...。 というわけで帰宅してから走ろうかどうか迷ったのですが、梅雨時期は雨が降ってない日が貴重なのでジョグでいい…

新しいことに挑戦してみたい

今日は仕事がなかなか終わらなくて帰宅が遅くなったのですが、帰宅した時点ではまだ走れそうな時間だったので走りに行ってきました。今日は5'00/kmで1時間のランニングをする予定で走り出しました。 帰宅するときから気付いていたのですが、今日はかなり風が…

先週と先々週のランニング

5/27~6/9に走った分のまとめ。先週はまとめ損ねたので今回2週分まとめて書きます。 5/29(水) 筋肉痛がひどかったので軽めにジョグをしに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 187[歩/分] 合計:13.7km/01:06:40(4分53秒/km) 途中…

雨の日のランニング

今日は6時に目が覚めたのですがそのまま二度寝に突入。起床したのは8時過ぎでした。 そんなわけで予定どおりマラソン大会には不参加となりました。 午前中は靴や本など買い物に出かけ、お昼ご飯を食べてから帰宅。午後はゲームをしたり本を読んだり昼寝した…

3日ぶりのランニング

今日は登山マラソンの予定でしたが、やはり体調不良はいかんともしがたかったのであっさりと不参加となりました。 もともと昨日の夜は福島市に宿泊して今朝は福島→遊佐と移動する予定だったくらい鳥海山は遠いので(高速道路経由で5時間半くらい)昨日の夜の時…

梅雨入りついでに映画観てきた

今日からついに梅雨入りしました。 tenki.jp 梅雨入りは今週末あたりかな?なんて話が先週末出てたような気がしましたが、予想よりはちょっと早めの梅雨入りでした。もう6月だし早すぎるというほどでもなさそうですが、感覚的には「もう梅雨?!」という感じ…

体調不良の状況

昨日も早めに寝たものの、なかなかぐっすりとは眠れなくて何度か起きてしまいました。眠りが浅いのも疲れがとれにくい一因のような気がしますが、逆に体調が悪くて眠りが浅くなってるってこともあるのかなとふと思いました。因果関係がまだ分かりません。 そ…

突然の体調不良と今週末の予定の見直し

今日は仕事上がりに走りに行ってきました。 帰宅後すぐに走りに行く予定でしたが、帰宅して早々にものすごい夕立が始まってしまったので30分ほど様子を見てから走りに出かけました。走るのは4日ぶりだったので軽めのジョグをしてきました。 途中でちょっとペ…

2019年5月に読んだ本

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 2019年5月に読んだ本は0冊でした。 4月に入ってから徐々に読書のペースが落ちていましたが、5月は完全に…

思わぬ不調

先週末は予定で埋まっていたので、今日は終日休みを取って午後から走りに行く予定でした。 朝起きた時点ではそのくらいの余力はありそうでしたが、起きて1時間後くらいから体調が思わしくなくなって動けなくなってしまい、結局終日寝て過ごすことになりまし…

東京観光に行ってきました

今日は両親を連れて東京へ行ってきました。 東京には弟が住んでいるので上野で合流して「浅草寺」→「東京タワー」→「東京駅」→「皇居」というベタな観光地を見て回り、あとは弟の部屋を見学してきました。じつは皇居って行ったことがなかったのでたくさんの…

運動会の終わりは悲しいけれど

今日は次女の運動会でした。 次女は今年6年生なので今回が小学校最後の運動会でしたが、天気も暑すぎず寒すぎずちょうどよくて過ごしやすい1日でした。先週の週末はものすごく暑くて運動会では熱中症になる子どもが出たりなんてこともあったそうですが、今日…