体調不良の状況

昨日も早めに寝たものの、なかなかぐっすりとは眠れなくて何度か起きてしまいました。眠りが浅いのも疲れがとれにくい一因のような気がしますが、逆に体調が悪くて眠りが浅くなってるってこともあるのかなとふと思いました。因果関係がまだ分かりません。


そんなわけで今日も普段どおり起きて1日普通に仕事をしてきました。



仕事を終えてから走ろうと思ったのですが、疲れが抜けていなかったので今日は止めておきました。


さて。ここ数日不調が続いていたので一度自分の体調について一つ一つ確認してみました。

  • 倦怠感
    • 何もしなくても疲れている感じ
    • 走るとものすごく疲れる
    • 先週同じ距離、同じペースで走ったときと比べても疲れ方がかなりひどい
  • 眠い
    • 倦怠感からくるものなのかとにかく眠い
    • 頭がひたすらぼーっとする
    • 寝ても寝ても寝たりない感じ
  • 食欲不振
    • お腹は空くけど食欲はない
    • 食べるとすぐにお腹いっぱいになる
    • 食後は背中が疲れる感じ
    • 体重はいったん大幅に減っていまは戻り中


おおよそ半年前と同じ不調なのでおそらく元に戻ったのかなと思っています。病院に行こうかなと思っていたのですが、まったく同じ症状だとするといくかどうか迷いますどうせ行ってもな...。