雨の日は休養日

昨夜寝る前に天気予報を確認すると土曜日は午前は曇りでお昼以降が雨の予報でした。
それなら午前中に走ろうということで今日は起きてすぐに走りに行ってきました。


今日はペースはいっさい気にせず走りたい場所をぶらぶら走ってきました。


f:id:itotto:20190622221852j:plain:w250


最初の1kmが6分ちょっとだったので今日はこのくらいのペースでいいかなと思っていたのですが、そこから少しずつペースが上がって5'30/kmくらいで安定しました。アップダウンは少しあったけど、下りが結構多かったおかげでペースが落ち込みすぎなくて走りやすかったです。


f:id:itotto:20190622222417j:plain:h250


f:id:itotto:20190622222207j:plain:w250


ところどころ日差しが強くて帽子をかぶっていかなったことを後悔しましたがでも夏らしさも感じられてとても楽しかったです。

f:id:itotto:20190622222618j:plain:w250


帰宅したら11時を過ぎていたので近所のラーメン屋さんへ食べに出かけました。


f:id:itotto:20190622123142j:plain


冷やし味噌というのが始まったというので注文してみたのですが、冷やしラーメンではなく冷やし中華でした。いまいち...。


お昼に出たついでに宇都宮駅まで出かけ、靴を買ったり本を買ったり、あとはPRONTOでつぶつぶイチゴミルクを飲んだりしてのんびりしました。


f:id:itotto:20190622143320j:plain


帰宅してからも寝たりゲームしたり本を読んだりして過ごしました。前は雨が降っていると走りに行けなくてイライラすることもありましたが、最近は雨が降ると外出しなくていいやとのんびり過ごせるようになったのでちょっと雨の日が好きになりました。