今年も大田原マラソンにエントリーしました

今日は何となく有休をとって終日のんびり過ごしました。

f:id:itotto:20190617115454j:plain

f:id:itotto:20190616164220j:plain

予定らしい予定もなかったので読みかけの本を何冊か片付けられました。

クドリャフカの順番 (角川文庫)

クドリャフカの順番 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)

遠まわりする雛 (角川文庫)


今日は走る気分でもなかったのですが、明日と明後日は雨が降りそうだったので夜に軽く走りに行ってきました。今日は5'00/km+10kmの軽めのペース走の予定で走り出しました。


f:id:itotto:20190617223656j:plain:w250


最後1kmは少しペースを上げてみましたが、概ね予定どおりのペースで走り切れました。

f:id:itotto:20190617223808j:plain:w250


走る前はちょっと走る気分ではなかったけれど走ってよかったです。


f:id:itotto:20190617224203j:plain:w250


さて。巷ではそろそろ秋以降の大会エントリーが始まっていますが、自分は先週の土曜日からエントリーが始まった大田原マラソンにエントリーしました。


f:id:itotto:20190617223938j:plain


今年はフルは止めておこうかなと思っていたのですが、とりあえずエントリーするだけでもしておこうということでいつもの陸連登録の部でエントリーしました。これで7年連続7回目のエントリーです。


正直いまのままだと完走する自信はまったくありませんが、前にも書いたとおり目標がないのも寂しいですしね。
体調は相変わらず微妙ですが、もしなんとか走れるならば去年のタイム(3時間27分)くらいを目標にしたいなと思っています。今年はあまり強い風は吹かないで欲しいです(ぜったい無理だろうけどw)。