2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国の体重90キロの8歳児、施設入り見送り家族と生活へ

http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2007-02-28T190144Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-249103-1.html太っている事は健康上の問題こそあれ、家族以外の人間がどうこう言うのってはた迷惑なんじゃないんでしょうか。 結果、たとえこの少年が太り過ぎて…

すっかり忘れていたけれど、3月4月は欲しいDVDがたくさん発売されるのでした。 予約特典などはあまり気にならないのでとりあえずAmanzonに予約しておきました。家にあるゲームを根こそぎ処分(115本→20本)したと思ったら今度はDVDがたくさん集められそうです…

月夜の雨

http://www.shibatajun.com/柴田淳さんの新譜が発売されていました。全然気付いてなかった...。 明日仕事上がりに買いに行こうっと。

人気グラドル夏川純さんが年齢を5歳もサバ読み?! 女性アイドルの年齢詐称記録更新か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929131.html個人的に大好きな上に、そもそも自分に年齢が近い方が好ましいという性癖を持っている私としては何ら問題はありません。整形疑惑は芸能人には付き物ですし、付き合ってたわけでもない人が整形であって…

日曜日に映画を見に行ったのですが(キャプテントキオ)、このときの予告編がかなりツボで映画そのものよりも記憶に残っています。 ゲゲゲの鬼太郎 神童 秒速5センチメートル 神童は春公開と言われ続けてたのですが、なかなか公開日が決まらずヤキモキしてまし…

キャプテントキオ

http://www.captain-tokio.com/ 200X年、大地震により東京都は壊滅的な打撃を受けた。日本政府は復興を断念し、法治国家から切り離され無法地帯と化した東京都には犯罪者が流入した。 が、同時に若者たちが集い、自由な発想で大人たちに支配されない新しい東…

今日は午後から簿記を受けに行って、帰りに映画を見て帰ってきました。 せっかく車が来たのにどこにも行けず...orz 来週こそは遠出したいけど、見たい映画も多いんだよな。。。

いただきますも言えない人たちへ

http://anond.hatelabo.jp/20070224092530いただきますと言う言葉を言えない・意味を知らない人たちにはぜひ読んで欲しい。

学生さんですか?

最近は匿名ダイアリーが面白いです。 正直な話、学歴コンプレックスはほんと対処が大変ですを読んで思い出した。学生時代、床屋で髪を切ってもらってたときのこと。床屋「学生さんですか?」俺「そうですよ」床屋「どちらの学校ですか?」俺「あ、東大です」…

先日、久々にヤフオクに出品したいと思ってアクセスしてみると本人確認なる処理が必要と冷たく一蹴。前はYahoo ID持ってれば簡単に出品できたのになぁ...。詐欺やいたずらが横行し過ぎたのか、それともお金取る気満々になったのかは判断しかねますがとりあえ…

キョリ測(ベータ)

http://www.mapion.co.jp/route/週に4,5日程度走るようにしていますが、実際に何Km走ったとかあまり気にしてませんでした。gooの地図で適当に見積もっていたのですが、これを凌駕するかなり便利なサイトを発見しました。それがこのキョリ測です。 操作感が…

「どろろ2&3」製作決定!妻夫木&柴咲コンビも続投!

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFS120070222023/ 俳優、妻夫木聡(26)と女優、柴咲コウ(25)がW主演する映画「どろろ」(塩田明彦監督)の続編が製作されることが21日、分かった。しかもパート2だけでなく、3まで一気に作るというから驚…

気になった記事

あとでまとめます。 http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000702210002 http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000702210004 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070221005.html 経営者 - jkondoのはてなブログ h…

ガイアの夜明け 闘う100人

http://www.tv-tokyo.co.jp/book/book/057.html ガイア書籍化の第3弾。番組3周年を記念した特別書き下ろしの新刊である。 今回は、番組に登場した100人の"名言"をその背景や状況とともに紹介する。 「退屈な人間にはリーダーは務まらない―カルロス・ゴーン…

ダーウィンの悪夢

http://www.darwin-movie.jp/ アフリカのヴィクトリア湖。かつてそこでは多様な生物が棲む「生態系の宝庫」だった。しかし半世紀ほど前に放流された外来魚ナイルパーチが、他の魚を駆逐していく。それと同時に湖畔では、ナイルパーチの一大漁業産業が発展。…

MS、Virtual PC 2007を無償ダウンロード開始

http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/20/virtualpc.html複数のPCを置きたくないけども、複数のOSは使いたいなんて時にはVirtual PCは重宝します。 こんなソフトウェアが無料だなんて...。これを見ると、とてもじゃないですが自分で作ったソフトでお金を取…

今日の20時で情報処理試験の申し込み(基本情報と初級シスアド以外)が終わりました。 19時くらいに思い出して、何とか申し込みを済ませました...。危うく申し込み忘れるところでした。 今回はテクニカルエンジニアのデータベースで申し込みました。二ヶ月くら…

青春18きっぷ、登場時の価格で 利用の半数40歳以上

http://www.asahi.com/life/update/0217/011.html JR東日本によると、60歳代が約2割、40歳以上が半数を超える。ネーミングとのずれが目立つが、「あくまで若者向け。名前を変えるつもりはありません」(担当者)。 確かに夏や春に18切符を使う時は、…

全く持って今更なのですが、最近ちゃんとランニングを続けているおかげで体重も安定して減ってきました。 そんなわけで子持ちししゃもというタイトルもそろそろ止めて他のタイトルにしようかと思ってます。どうでもいいといえばとてもどうでもいい話なのです…

のび太の新魔界大冒険

http://dora-magic.com/今日はハホと二人で映画の前売り券を買いに行ってきました。 3/10から公開なのですが、前売り券を買うとドラえもんのキーホルダーがもらえるらしいのです。前売り券なんて買うのは初めてなんですが、普段は欲しいと思ったことの無いお…

明日から公開の作品

私の近辺のお話なので、一部公開時期が合わないものがありますが気にしないで下さい。 魂萌え http://www.tamamoe.com/ キャプテントキオ http://www.captain-tokio.com/ ダーウィンの悪魔 http://www.darwin-movie.jp/ ドリームガール http://www.dreamgirl…

コンピュータ名の変更

最近、手元にスクリプトが増えてきたので後でまとめてサイトへアップする事にしました。大したものはありませんが、簡単に作れるけど書くのがめんどくさい程度のスクリプトがたくさんありますので結構役に立つと思います。 で、今回はそれに先駆けてコンピュ…

ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況

http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20343133,00.htm 世界最大規模のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)である「World of Warcraft(WoW)」。同ゲームの拡張パック「World of Warcraft: The Burning Crusade」…

天国は待ってくれる

http://tengoku.gyao.jp/ 築地に住む宏樹、武志、薫の3人は、幼い頃からまるで兄弟のように育った。3人は、「聖なる三角形」を描いて、一生の友情を誓った。誓いの通り3人の友情は大人になっても変わらなかった。ある日、武志は宏樹の前で薫にプロポーズ…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

http://www.go-bubble.com/初めて予告編を見た時から力が抜けるような内容に惹かれてしまっていましたが、やっと先週から公開になりました。長いこと楽しみに待ってるってのもいいもんですね。 2007年(現在)―― 着実に回復していると思われていた日本の景気…

今日は平日休みでした。午前中は試験勉強をして、午後からは映画を見に行ってきました。 久しぶりと言うこともあって、予告がいくつか変わっていました。 バブルへ...を見た時の予告で「そのときは彼によろしく」が、天国は待ってくれるの時の予告では「バベ…

しょこたんがまたやらかしたww

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50738666.htmlしょこたん、すごいな(笑) ファイガとかローズウィップ、デンジマンか...。痛いとかって意見もあるけど、臆面なく自分の趣味をさらけ出せるのは素直にすごいと思います。すごいっていうか羨ましいか…

昨日、昼過ぎに宇都宮駅前のヨドバシに行ったらWiiが普通に売ってました。不思議なもので無い時はあれだけ欲しかったのに、いざ目の前に買える状態で置かれると全然欲しくないんですよね。ちょうど手持ちもあったのでその気になれば買えたのに、結局スルーし…

どろろ

http://dororo.sega.jp/ 1. クリア時間 - 18時間00分 2. 感想 [良かった点] (1) アクションが簡単でさくさく進められる (2) ストーリーが一本道 (3) 体を取り戻していく過程が楽しい [悪かった点] (1) 魔神が使いまわし (2) カメラワークがよろしくない クリ…

害虫

DVD

http://www.nikkatsu.com/oldmovie/gaichu/ 心の視点が定まらない少女の反抗は 軽やかに加速する。 誰も頼りにできない、戦場のような家庭や学校――。 北サチ子(宮崎あおい)は、母親稔子(りょう)の自殺未遂、小学時代の担任、緒方(田辺誠 一)との恋愛な…