2007-02-20から1日間の記事一覧

ガイアの夜明け 闘う100人

http://www.tv-tokyo.co.jp/book/book/057.html ガイア書籍化の第3弾。番組3周年を記念した特別書き下ろしの新刊である。 今回は、番組に登場した100人の"名言"をその背景や状況とともに紹介する。 「退屈な人間にはリーダーは務まらない―カルロス・ゴーン…

ダーウィンの悪夢

http://www.darwin-movie.jp/ アフリカのヴィクトリア湖。かつてそこでは多様な生物が棲む「生態系の宝庫」だった。しかし半世紀ほど前に放流された外来魚ナイルパーチが、他の魚を駆逐していく。それと同時に湖畔では、ナイルパーチの一大漁業産業が発展。…

MS、Virtual PC 2007を無償ダウンロード開始

http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/20/virtualpc.html複数のPCを置きたくないけども、複数のOSは使いたいなんて時にはVirtual PCは重宝します。 こんなソフトウェアが無料だなんて...。これを見ると、とてもじゃないですが自分で作ったソフトでお金を取…

今日の20時で情報処理試験の申し込み(基本情報と初級シスアド以外)が終わりました。 19時くらいに思い出して、何とか申し込みを済ませました...。危うく申し込み忘れるところでした。 今回はテクニカルエンジニアのデータベースで申し込みました。二ヶ月くら…