英国の体重90キロの8歳児、施設入り見送り家族と生活へ

http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2007-02-28T190144Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-249103-1.html

太っている事は健康上の問題こそあれ、家族以外の人間がどうこう言うのってはた迷惑なんじゃないんでしょうか。
結果、たとえこの少年が太り過ぎて健康を害してしまい亡くなろうとも、そんなのいちいち周囲が関与しなくていいんじゃないかと思います。放置でいいじゃん、何でニュースになっちゃうの?と不思議でしょうがありません。


記事を読む限り(ちょっと恣意的な内容ですが)、他者が望む形を押し付け、それが実現されたところでこの親子が幸せになるとは思えません。太く短く生きるのも別に悪くないんじゃないのでしょうか。


そもそも。クラスに一人はデブが居た方がいいと私は思います。みんな同じような体型だと区別もつきにくいじゃないですか。
私は小学校の時に太り過ぎてて校内の肥満学級みたいなところに通わされました。当時は結構本気で嫌だったのですが、今思い返してみると、全校500人ほどの学校でわずか2人と言うエリートといっても過言ではないレベルの扱いにちょっとした優越感を感じそうになります。まさに私自身のアイデンティティとして太った体型と言うのがあったわけなのです。それに太っているからと言ってからかわれることはあっても、E=mc^2と言うエネルギーと質量の相関より導かれるとおり、他者よりも多くのエネルギーを持っている以上はそう簡単にはいじめられたりはしません。


なのに、ちょっと健康に悪いからと言って腫れ物扱いされては太ってる人の立場はありません。と、憤りを感じたので書き殴ってみました。