日曜日に映画を見に行ったのですが(キャプテントキオ)、このときの予告編がかなりツボで映画そのものよりも記憶に残っています。

    1. ゲゲゲの鬼太郎
    2. 神童
    3. 秒速5センチメートル


神童は春公開と言われ続けてたのですが、なかなか公開日が決まらずヤキモキしてましたが、とりあえずは公開決定という事でよろしいようです。ただ、具体的な日程までは出てきませんでしたが4月くらいをめどに公開が始まるようです。役柄と実年齢がほぼ一致しているはずの成海璃子さんですが、顔立ちが大人びててちょっと違和感が出てきてました。子供の成長の早さは恐ろしい....。


秒速5センチメートルは、山崎まさよしの「One more time, One more chance」が一緒に流れているのが印象的でした。相変わらず新海誠作品の映像は美しい。大画面でこそ見たい映像だと実感しました。


鬼太郎は猫娘と子泣きジジイで笑わせてもらったので満足です。