2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

零〜紅い蝶〜

http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/ 1. クリア時間 - 12時間00分 2. 感想 [良かった点] (1) 相変わらず怖い、怖すぎる (2) クリア後のおまけが充実 [悪かった点] (1) 画面が暗すぎて必要なものまでが見えにくい (2) テクモらしい絵柄がちょっと... 前作…

今日は仕事を定時であがって「どろろ」を見てきました。大変面白かったのですが、くわしい感想は後ほど。

かわいい...

オ ネ ガ イ ヽ( 'A)ノ ヽ('A`)ノ タッチ!! タッチ!! ( ) ( ) / ノ < \ ヽ( 'A)ノ ( ) ('A`) ココニタッチ!! /ωメ ( )ヽ LL

「お嬢さんが亡くなったそうで」

http://anond.hatelabo.jp/20070129105957 ネタにしても面白そうなのでぜひ一読を。

幸福な食卓

http://ko-fuku.jp/pc/ 日曜日の夜に見てきました。ミスチルが主題歌を歌うとなれば見に行かないわけには行きません。

「ファミ通のアレ」を思い出して懐かしくなった

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cf19.html#more 高校時代、愛読していたファミ通に載ってる「ファミ通のアレ」というシュールな漫画が大好きでした。 バカルン超特急といった意味不明のギャグや、羽生生純さんの一度見たら夢に出てき…

「子産む機械」で野党、審議拒否構え…与党にも辞任論

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070130i116.htm 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の綿貫代表は30日昼、国会内で会談し、「(女性は)子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の辞任を求め、辞任しなければ31日以降の衆院予算…

虹の女神のDVD発売日決定

http://rainbowsong.jp/release.html2007/4/20 発売決定!! おもわず20枚くらい買ってしまいそうですが、3枚までに収まるよう自制します。

趣味と理解

男の趣味は女に理解されないとは言え、これはさすがにやり過ぎな気がする。 143 :名無しの心子知らず :2006/03/18(土) 19:40:33 id:Larw2xaS 旦那がカメラにこだわって困ってる奥いる? 146 :名無しの心子知らず :2006/03/21(火) 09:14:02 id:CqajL55O >…

月9の東京タワーのCM、ドラマを見る度にハホ*1が「東京タワー」と嬉しそうに声を上げるようになりました。ささやかですが、嬉しくてニヤニヤしてしまうのは内緒です。 今度はどこに連れて行こうかな。 *1:長女

柴田淳 - HIROMI

先日「オリコン・シングルチャートが」という記事を見て、柴田淳さんが新曲を出していることを初めて知りました...。iTune Storeでさっそく購入してみました。 前作の「紅蓮の月」もそうだったのですがどうも一曲目よりも二曲目の方が好き。歌詞もメロディも…

お産の現場、パンク寸前 医師不足に「過失」起訴も影響

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007012602610.html最近、ネットだけでなくニュースでもよく取り上げられる産科の閉鎖。遠い国の話のように聞いていましたが、最近身の回りでもいくつも産科を止めるところが出てきました。ハホの時に通ってた…

明日から公開の作品

どろろ http://www.dororo.jp/ 幸福な食卓 http://ko-fuku.jp/pc/ 魂萌え! http://www.tamamoe.com/ 上2つは前から楽しみにしてたので出来れば今週末見たいな。

深呼吸の必要

DVD

http://shinkokyu.jp/pc/ここから抜粋 http://www.chanomafilmfestival.org/j/shinkokyu.htm ひなみ(香里奈)はさとうきび収穫のアルバイト“キビ刈り隊”に応募し、沖縄のとある離島にやって来た。全員で5人になる今年の応募者らを迎えるのは、平良夫婦と“き…

ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集

http://www.youtube.com/watch?v=Wp5L14Tusm8他のは何となく覚えていたので、「懐かしいなぁ」程度の感慨でしたが、ホワイトライオン伝説だけは感動した。このゲームの最後が見れるとは思っていなかった...。ちょっとやりたいかも。

Cell Phones Filthier Than Bottom of Shoe

http://blog.wired.com/gadgets/2007/01/cell_phones_fil.htmlこっちだとよくわからなかったので、元記事を読んだのですが、結局データを採取した環境などについては何も明示されていないので、どのような環境のデータで比較されているのかが全く分かりませ…

笑う大天使(ミカエル)

DVD

http://www.michael-movie.com/ 先日DVDが発売されたばかりの新作なのですが、あっという間にレンタルすることが出来ました。ここから抜粋 超名門お嬢様学校、聖ミカエル学園に迷い込んでしまった、庶民派お嬢様3人。突然、母親が死に、17年生き別れになっ…

上映開始

http://www.walkerplus.com/tokai/latestmovie/3MCGC001.html名古屋で「虹の女神」の上映が始まるそうです。もうちょっと近ければ絶対に見に行くのに。片道1万円は無理だな...。

リンダ リンダ リンダ

DVD

http://www.bitters.co.jp/linda/ 映画を見るようになってから、映画関連の板も見るようになりました。そこで面白かった映画、好きな映画としてよく挙げられていたのがこの「リンダ リンダ リンダ」。 どうしても見てみたくてスポットレンタルで借りてみまし…

秋田弁とひと口に言っても 論議白熱

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000701200002 「秋田弁」といっても、地域によって言葉は様々。違いを楽しみ、消えゆく方言の良さを確認して欲しいと、「鹿角弁・仙北弁・平鹿弁 わかる言葉は、どっちがどっち!?」と題した討論会が19…

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 同社…

ホワイト ホット チョコレート

コーヒーが全く飲めないのでスターバックスにはほとんど行かないのですが、ホワイト ホット チョコレートなる素晴らしい飲み物を発見しました。甘ったるくておいしいんです。 これからはスタバに通います。

めぐみ−引き裂かれた家族の30年

http://megumi.gyao.jp/ある日突然娘が居なくなるという想像も出来ない事態に直面し、探し求め、そして現実に立ち向かっていくいく横田さん夫妻の姿に共感やせつなさ、そして親の愛情の深さを感じました。13歳まで育て上げた娘が突然行方不明になってしまう…

昨日は会社の同期と二人で飲みました。開発以外の同期とはあまり仲が良くない私ですが、そいつだけは妙に仲がよくて二人で飲んだりもたまにしてました。今回は、最近転勤してきたお祝いに久しぶりに飲んじゃいました。 家も近いようだし、これからもちょくち…

〜新春特別対談1〜 上野樹里×岩井俊二

http://www2.jfn.co.jp/finalcut/text/index.html岩井さんがアニメをやりたいと思ってたのはちょっと意外でした。 なかなか適合性の低そうな二人(何となく)ですが、どちらも大好きなので二人の活躍が同時に見られる事を密かに祈っています。 とりあえず写真…

先日ヨコハマ映画祭のチケット要りませんか?という記事を書いたところ、引き取っていただける方からご連絡いただきました。最悪無駄になることも考えていただけにとても助かりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。 何でも書…

村二分の論争に/大潟村・コンビニ計画

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000701140001 大潟村に初めてのコンビニエンスストアの開店計画が持ち上がり、村を二分する議論となっている。JA大潟村が「コンビニは生活に密着した存在。観光客の需要もある」と計画したが、反対派の…

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)

http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/私は納豆が大好きなのですが、食べたい時に食べられないといわれると尚更食べたくなります。と言うよりもこの飽食の時代にまさか納豆が食べられない日がやってくるとは思ってもいませんでした。本当にどこ…

昨日あまりに疲れたのか、子供が夜中に熱を出してしまいました。やはり慣れない人ごみや電車での移動が辛かったのかも知れません。かわいそうなことをしてしまいました。 一夜明けて今朝にはだいぶ元気になりましたが、もう少し子供の体力や体調を考慮してあ…

今日はハホ*1と二人で東京へ行って来ました。 まずは築地に行っておいしい寿司を食べたいという4年前くらいからの野望を叶えるべく、土曜日で混み合っている築地に特攻。海鮮シューマイを食べたり玉子焼き屋の多さに驚きながら歩き回り、何とかお寿司を食べ…