2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング

2/22〜2/28の週で走った分のまとめ。 2/26(金) 5日ぶりに走ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +5.5km 26:36(4:50/km) 00:26:36 +5.5km 25:24(4:37/km) 00:52:01 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) 9,762[歩] 112…

おもしろみのない一日

今日は普段どおりに仕事でして朝から夜まで普通に働いてきました。 東京マラソンも観たかったし観たい映画もあったのですが、どれもかなわず...。映画は夜に観に行こうかなと思っていたのですが仕事で疲れすぎてまったく行く気になりませんでした。平日に見…

ひさしぶりに佐野市へ

午前中はアレルギーの薬をもらうのと足底筋膜炎の治療のために病院に行ってきました。アレルギーの方は病院がめちゃくちゃ空いてた*1のですぐ終わったのですが、足底筋膜炎の方はいつも行っている整形外科がすごい混んでて50分くらい待たされました。しかも…

5日ぶりのランニング

今日も今日とてなかなか帰れず、帰宅したのは23時でした。 本当は21時前には帰ってひさしぶりに走ろうと思ってたのでちょっとショックでした。さいきんは22時を過ぎたら走りに行くのは止めていたのですが、ここしばらく走っていなくて今日はどうしても走りた…

今日も走れなかった

3日くらい走るのを休んでたおかげで足の調子もずいぶんよくなってきたので「今日は帰ったら走ろうかな」なんて思っていたのですが、仕事がまったく終わらなくて結局帰ってきたのは日が変わるころでした。ぜんぜん走れる時間じゃなかった...。 そういえば、来…

「X-ミッション」みた!

若きFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)に、超一流アスリートチームに潜入せよとのミッションが下される。エクストリーム・スポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が率いるこの集団には、重大な疑惑がかけられていた。その天才的な…

足の痛みはまだまだ引かないけれど

先々週の日曜日に痛めて以来ずっと静養を続けていましたが、このあいだの日曜日に大会に出たせいでまたもや足が痛み出してしまいました。と言っても先々週の怪我をした直後ほどの痛みではなく、チクチクとつつくような痛みが出始めたというだけなのですが、…

先週のランニング

2/15〜2/21の週で走った分のまとめ。 2/15(月) 1週間ぶりに走ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +11.0km 57:39(5:14/km) 00:57:39 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) -[歩] - [cm] -[歩/秒] - [歩/分] 合計:11.…

茨城県結城市で開催された第16回結城シルクカップロードレースに参加してきました

今日は茨城県結城市で開催された第16回結城シルクカップロードレースに参加してきました。 市のサイト 今回が初参加でしたが10kmに参加してきました。 タイム タイムは以下のとおり。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 06:20 06:20 スタートロス56秒 -2km 0…

「人生の約束」観てきた!

会社の拡大にしか興味の無いIT関連企業CEO・中原祐馬(竹野内豊)の携帯に、共に起業しながらも会社を追い出す形で決別してしまった、かつての親友・航平から、ここ数日、何度も着信があった。胸騒ぎを覚えた祐馬が航平の故郷へ向かうと、そこで待っていたの…

無理は遅れて効いてくる

最近すごく調子がよくないというか、やる気が出なくて毎日ぼーっとしています。 ここ数週間はランニングもしていないので体が疲れているわけでもないのですが、仕事だけでなく日常生活の至るところでもやることなすことすべてに気持ちが入らなくて困っていま…

「orange」を見てきた

高校2年生の春。10年後の未来の自分から、一通の手紙が届いた。過去にいる10年前の私へ26歳になった私には、後悔していることがたくさんあります あなたにはこの先 たくさんの喜びや幸せが待っています どうか その幸せをこぼさないように 大切なものを 失わ…

靴底の減り方が他の人と違いすぎて困ってる件

先週一週間は足が痛かったので走るのを休んでいましたが今週の月曜日から軽く走り始めています。 まだ少し痛みは残っているのですが思ってたほど走力は落ちてなくてそこそこのペースで走ることができています。まだ完治はしてないので油断は禁物ですね...。 …

「ペースランナーは不要派」だけど、やる以上はきっちりとやってほしい

フルマラソンを走ったことがない方でも「ペースランナー」という単語を聞いたことがある人はいると思います。ペースランナーは「ペースメーカー」だとか「ペーサー」だとかいろいろな呼び方があるのですが、その名が示すとおりランナーにとって目安になる速…

先週のランニング

2/8〜2/14の週は1日も走りませんでした。 まとめ 2/8〜2/14に走った距離は0kmでした。 先週日曜日にけがをしてしまったのでとりあえず一週間休んでみました。走りたい気持ちは募りますが、本当に足が痛くて歩くのもつらかったのでまずは一週間休んでいたので…

「orange」はおもしろかったしほしい靴も買えたしいい一日

今日はどうしても観たい映画があったので前日のうちにチケットを抑えて観に行ってきました。 観たのは「orange」という少女マンガ原作の映画です。観た人からはわりと評判がよくなかったのでちょっと気になっていたのですが、そのわりにはロングラン+興行収…

部屋の片づけ中

朝起きると長女はすっかり元気になっていてご飯をモリモリ食べていました。 熱もすっかり下がったようでまずは一安心しました。あのまま高熱が続いてたら心配すぎます...。そんなわけで懸念事項はなくなったものの、さすがに「じゃあどこかに遊びに行こうぜ…

体調不良の波

今週の月曜日から長女が体調を崩していたのですが、いったんはよくなったように見えたものの、木曜日の夜からまた熱を出して寝込んでしまいました。水曜日にインフルエンザの検査は受けていて陰性と判断されていたものの、木曜の夜に熱が39度まで上がったの…

あえて遅く走ることの意味について

さいきん、すごく好きな漫画があります。それは月刊マガジンで連載中の「サマーソルトターン」という漫画です。 サマー・ソルト・ターン(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 保志レンジ,井龍一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/15メディア: コミ…

初めてではないというだけですごく焦らずにいられるというお話

先週日曜日に足底を怪我をして以来まったく走っていないので、今日で休足3日目となりました。昨日の日中に整形外科へ行き、足底筋膜炎だと診断されたのでとりあえず痛みが完全に引くまでは走るのは休もうと心に決めて走らずに毎日を過ごしています。日課だっ…

千葉県旭市で開催された第27回旭市飯岡しおさいマラソンに参加してきました

千葉県旭市で開催された第27回旭市飯岡しおさいマラソンに参加してきました。 3年ぶり2回目の参加でしたが今回もハーフを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム タイム(累積) イベント 1km 04:22 00:04:22 スタート…

先週のランニング

2/1〜2/7の週で走った分のまとめ。 2/2(月) いつもの11kmコースと5.5kmのコースを合わせて走ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +5.8km 26:07(4:30/km) 00:26:07 +5.0km 22:00(4:24/km) 00:48:07 +5.5km 23:58(4:21/km) 01:12:06 歩数(歩) 平均ス…

2016年1月に読んだ本

バッドカンパニー (集英社文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/01/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る2016年1月に読んだ本は4冊でした。なかなか読書がはかどりません。 今月はウルトラマラソンの本を2冊と深町秋生さん…

今日から旭市へ

今日と明日は千葉県の旭市に行ってきます。去年も行く予定だったのですが、直前で長女が体調不良で行けなかったので3年ぶりの参加となります。 初めてハーフ100分を切った大会なので思い入れもあるしすごく楽しみです。

40歳まであと2年

今日は38回目の誕生日でした。32歳を過ぎたらあたりからいま自分は何歳なのかということがほとんど気にならなくなってしまい、「あれ?いまは何歳なんだっけ?」と思うことが増えましたが、38歳というなんとも特徴のない微妙な年齢だとよけいおぼえられない…

ほしいようなほしくないような...

最近は走るときにスマートフォンをもって走りに行っています。 理由はいろいろあるのですが、一番はGPSを使って走った記録を残せるのが便利だからです。ちなみに世の中にはランニング記録用のアプリケーションというのがたくさんあってまじめに選ぼうとする…

毎日更新した日数が3000日を超えました

昨日がブログの連続更新3000日目でした。連続更新を始めたのが2007年の11月で1000日目が2010年8月、2000日目が2013年5月で3000日目が2016年2月。2007年から書き続けたのかと思ったらそのあまりの長さにちょっと遠い目をしてしまいました。当時生まれたばかり…

古いゲームが楽しい!

先日、子どもたちとゲームキューブの「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」をいっしょに遊ぶためにGBASPを買いました。ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/08/08メディア: Video …

先週のランニング

1/25〜1/31の週で走った分のまとめ。 1/26(火) 街中をぶらぶらと走ってきました。 距離 時間(1kmあたり) 合計時間 +5.8km 25:16(4:21/km) 00:25:16 +5.2km 19:44(3:47/km) 00:45:01 歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分) 7,389[…