無理は遅れて効いてくる

最近すごく調子がよくないというか、やる気が出なくて毎日ぼーっとしています。
ここ数週間はランニングもしていないので体が疲れているわけでもないのですが、仕事だけでなく日常生活の至るところでもやることなすことすべてに気持ちが入らなくて困っています。


まったく思い当たるところもなくてなんだろうなと思っていたのですが、そういえば年末年始にしっかり休めなかったしそれ以降も連休をとっていないし、これからしばらくとる予定もないしということで気持ちが滅入っているような気がしてきました。

わたしは昔から無理のできない性格でして、一時的に無理をしたら必ずその分は休まないとすぐにダウンしちゃいます。

ここ1年くらいはずっと気の休まらないまま過ごしてきたのでそろそろ2週間くらい休みたいなあ...。