40歳まであと2年

今日は38回目の誕生日でした。

32歳を過ぎたらあたりからいま自分は何歳なのかということがほとんど気にならなくなってしまい、「あれ?いまは何歳なんだっけ?」と思うことが増えましたが、38歳というなんとも特徴のない微妙な年齢だとよけいおぼえられない気がしています。

あと2年経てば40歳になりますので、さすがに10の位が変わればちゃんとおぼえられるんじゃないかと期待しています。でも自分が40歳になることがなんとも想像がつかないというか実感がないというか、こんな何もできないままで40歳になっていいのかどうか不安でしょうがないです。

40歳になるにはまだ2年あるので、それまでに40歳にふさわしいスキルなり人生経験なりを得ておきたいです。


とりあえず仕事は放っておいてもかなりいい経験ができそうなので、プライベートでは統計の資格をとったり100kmを完走したりと新しいことに挑戦しようと思います。

がんばれ、おれ!