部屋の片づけ中

朝起きると長女はすっかり元気になっていてご飯をモリモリ食べていました。
熱もすっかり下がったようでまずは一安心しました。あのまま高熱が続いてたら心配すぎます...。

そんなわけで懸念事項はなくなったものの、さすがに「じゃあどこかに遊びに行こうぜ!」というわけにもいかず、今日はのんびりと静養することにしました。先週日曜日に痛めた足(足底筋膜炎)はまだまだ痛みが抜けないので走りに行くわけにもいかないので、買い物に出かけたり髪を切りに行ったりした以外は部屋の片づけをしたり本を読んだりして過ごしました。

今日は本や資料を片付けようとしたのですが、懐かしいのがたくさん出てきて一向に片付きません(笑)

これはかなり前に買った本なのでもう読む予定はないのですが何となく捨てがたいです。


あと、これは5年前にサンフランシスコに行ったときに買ってきた本です。

空港だかどこかで見つけて「アイアンマンだ!」と興奮して買ったものの、読んでみたら大しておもしろくなくてずっと放置してました。


↑に興味がある人がいればご連絡ください。ただでお譲りします。



あとは映画をたくさん観てたころに集めていた映画や映画館のチラシも出てきました。

懐かしい!これは後生大事に取っておきます。
いまはもう無い映画館のチラシもあったりして読んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。


ちなみに片付けないといけない本棚はいまはこんな状況です。



まだまだたくさんある...。


いつもであれば現実逃避して走りに行っちゃうのですが、いまはまだ走れないので悶々としちゃいます。
まだ休足してから一週間も経っていませんが、たった一週間とは言えこんなに長く走らないことなんて滅多にないので走りたくてうずうずしています。しょうがないのでランニングに関する本を読んで気を静めようとしたのですが、かえって興奮して走りたくなってしまいました(´・ω・`)


怪我を治すのが第一とはわかっていますが早く走れるようになりたい!


(今日の読書)

ランナー (幻冬舎文庫)

ランナー (幻冬舎文庫)

新書750ウルトラマラソンのすすめ (平凡社新書)

新書750ウルトラマラソンのすすめ (平凡社新書)