先週のランニング

8/10~8/16に走った分のまとめ。

8/10(月)

宇都宮環状線からぐるっと駅方面を経由しながら大回りして走ってきました。

f:id:itotto:20200810172647j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 189[歩/分]

合計:14.6km/01:13:14(5分02秒/km)

暑くて死にそう。


8/12(水)

近所を大回りしながらぐるっと一周走ってきました。

f:id:itotto:20200812204609j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 186[歩/分]

合計:13.7km/01:03:17(4分37秒/km)

ちょっとペースを上げ過ぎました。

8/13(木)

街中をぐるっと走ってみました。

f:id:itotto:20200813213038j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 186[歩/分]

合計:12.0km/01:04:57(5分24秒/km)

暑いし疲れてるしペースはのんびりジョグペースでした。

8/15(土)

日光街道に足を踏み入れてみました。

f:id:itotto:20200815193413j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 186[歩/分]

合計:11.4km/01:01:28(5分23秒/km)

思ってたよりも歩道がしっかりしているし信号も覚悟してたほど多くなくて走りやすかったです。
夜は暗そうなので無理ですが日中走るならここはかなりよさそうです。

8/16(日)

f:id:itotto:20200816173926j:plain

宇都宮動物園のほうまで走ってきました。

f:id:itotto:20200816181821j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 186[歩/分]

合計:13.0km/01:03:54(4分55秒/km)

細かいアップダウンがすごく効きます。
この道をまっすぐ走れば日光まで行けると思うとちょっと興奮しました。

まとめ

f:id:itotto:20200816113210j:plain
# 片付けていて見つけた14年前の雑誌

8/10~8/16に走った距離は65.1kmでした。
先週は月曜日が休みだったこともあって回数的にはたくさん走ることができた一週間でした。距離はそこまでのびませんでしたが、でも連日の暑さを考えると十分走れたと思います。新しいコースも開拓できたし、良い一週間でした。


さて。今日の日中に何気なく調べ物をしていたらしおや湧水の里マラソンが終了したという案内を見つけてしまいました。

f:id:itotto:20200817112105j:plain

www.town.shioya.tochigi.jp


大会の規模もかなり自分好みなのですが、「初めて10kmを40分切って走った大会」であり、そして「初めて入賞して表彰してもらった大会」という点を加味すると思い入れという点ではかなり上位に位置する大事な大会です。昨年末はゴールの500m手前でアキレス腱を痛めてしまったために40分を切れなかったので次はリベンジしようと思ってたのに....。


itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp


こういうご時世なので大会が中止、延期になるのは仕方がないのですが、大会自体がもうなくなってしまうというのはあまりに悲しすぎてなんて言っていいのか分かりません。

f:id:itotto:20151213113044j:plain

f:id:itotto:20171210132314j:plain

f:id:itotto:20191208092440j:plain