いざ宇都宮動物園へ!

昨日も寝る前にSEKIROをプレイしたのですが、あちこち行き尽くしてしまったようで目新しいところは見つかりませんでした。

あとはボスを倒さないと行ける場所は増えないようなので覚悟を決めてボス戦に挑みたかったのですが、眠くなったのでボスとは戦わずに寝ました。

f:id:itotto:20200816211335j:plain

今朝は少し寝坊したものの8時過ぎには起床。午後から白河市に行こうと思っていたので午前中は何をするでもなく過ごした(ちょっとだけ部屋の片づけをした)のですが、お昼ご飯を食べたら急に眠くなって14時30分過ぎまで寝ちゃいました。片道1時間30分くらいかかるのでもう予定にh天に合わなくなったので白河には行けなくなりました。寝すぎた...。

仕方ないので妻と次女を連れて1時間くらいドライブに出かけてきました。

f:id:itotto:20200816153259j:plain
# 途中にコンビニで食べたおやつ

楽しかったです。

そして帰宅したらちょうど夕方だったので走りに行ってきました。


今日は昨日と同じ日光街道を走って宇都宮動物園まで行くことを目標に走りました。

f:id:itotto:20200816171418j:plain

f:id:itotto:20200816172854j:plain

f:id:itotto:20200816173925j:plain

f:id:itotto:20200816174015j:plain

少し寄り道しながらですが楽しく走ってきました。

f:id:itotto:20200816181821j:plain:w250

杉の木のおかげで日差しがさえぎられるのは助かるのですが、GPSの高低差に反映されないくらいに小刻みなアップダウンが多くて結構しんどかったです。

f:id:itotto:20200816181934j:plain:w250

いい練習になりました。


さて。今日で子どもたちの夏休みは終わりだそうでして、明日から学校が再開となります。
2週間程度の短い夏休みでしたのでほんとうにあっという間という感じでして、いくら4月から6月まで休んだとは言え、こんなに夏休みが短いなんてかわいそうだなと思ってしまいます。とくにここしばらくめちゃくちゃ暑いので登下校も大変そうだし、せめて今月中くらいは休みにしたらいいのになと思ってますが授業時間のこととか考えると仕方ないですよね。


対して自分はまだ夏休みをとっておらず、あと2週間は予定があってとれそうな気配もないので気分が鬱々としてきました。
自分も早く夏休みをとりたいし、夏休みをとったらどこかに日帰りでいいからお出かけがしたいです。梨とかぶどうとかが美味しそうなところに行ってたくさん買い込んだり、そこで何か美味しいものを食べたりしたいです。