初の日光街道へ

昨日は仕事がなかなか終わらなくて帰宅したのは21時でした。トトロ始まってた...。
晩ご飯を食べてお風呂に入ってトトロを見てたらあっという間に23時になってしまいました。走ったわけでもないのにやりたかったことが何にもできなくて、遅くとも20時前には帰ってこないとやりたいことができないなと改めて思いました。早く帰れるようにがんばります。


そして寝る前は日課になっているSEKIROをプレイ。

f:id:itotto:20200815200711j:plain

とにかく何度も死ぬけどめっちゃ楽しいです。


と夜更かししすぎたせいで今朝は起きられず目が覚めたら8時を過ぎていました。今日は暑くなるから朝から走りに行こうと思ってたのに...。起きてからも「走りに行こうか」「でも暑そうだし走りに行きたくない」と悩んでいるうちに10時を過ぎてしまったので走るのは諦めて宇都宮駅前に服を買いに出かけました。店員さんが忙しそうだったのでなかなか捕まらなくてお昼までかかりましたが無事仕事用のシャツとズボンを買って帰ってきました。

お昼前からめちゃくちゃ暑かったのですが、お昼を過ぎるともう信じられないくらい暑くてとても走れそうな雰囲気もなかったので帰宅したらのんびり鉄拳7やSEKIROをやって過ごしました。


夕方になったら気温はともかく日差しはだいぶ落ち着いたので走りに行こうと着替えているとまさかに夕立。
30分ほど様子を見てたら急に止んだのでここぞとばかりに走りに行ってきました。

今日はのんびりペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200815193413j:plain:w250

気温的にも時間的にもペースや距離はあまりのぞめなかったので、今日は走ったことのないところを走ってみようということで日光街道を走ってみました。と言ってもほんの一部でして、街道に入って3kmくらい走って戻ってきました。一部歩道と車道が近いところもあったのですが、全体的には走りやすくてよいコースでした。日陰も多いし、暑い日に走るのもよさそうです。

f:id:itotto:20200815193502j:plain:w250

このまままっすぐ行ったら日光まで行けるのかと思ったらちょっと興奮しました。


さて。今日の日中に下野市益子町から手紙が届いていました。
下野市からは1月の下野天平ラソン中止の案内で、益子町からは12月のはが路ふれあいマラソンの中止の案内でした。はが路は知っていましたが下野の中止は知らなくてちょっとショックでした。規模的に大きくないとはいえ、1月上旬だとさすがに厳しいだろうなとは思うのですが、でも心のどこかでやってくれるんじゃないかと期待していました。仕方ない。仕方ないけどやっぱり寂しいです。