2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙そうそう

http://www.nada-so.jp/UDONを見に行った時に「涙そうそう」予告を見たのですが、その時にちょっと面白そうだなと気になってたのでさっそく見に行ってきました。ちなみに今日から公開です。 入ってびっくり10人も居ません....。今日の最終だからかな〜。おか…

徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060930k0000m040113000c.html 繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車で…

ストロベリーショートケイクス

http://movie.goo.ne.jp/special/strawberryshortcakes/index.html池脇千鶴さんのインタビューです。 久しぶりの露出だったので何度も読んじゃいました。上映している場所が限られているので見ることは出来なさそうですが、DVDが出たら見てみるつもりです。 …

シュガー&スパイス

http://sugarandspice.jp/テレビCMを見る度に、見に行こうという決意が揺らぎそうになりましたがどうしても演技をしている沢尻エリカさんを見てみたくて行ってきました。 夕方の最終回なので人は少ないだろうと思っていましたが、3人しかいない事に驚きを隠…

保健の先生が似合うと思う女性有名人ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/healthnurse_talent/&f=news&LID=news見る前は「どう考えても小西真奈美が1位だろう」と思ってましたが、いざあけてみるとたしかに納得の顔ぶれ。それでも10位はなぁ...。和久井映見とか本上まなみとかもたいまさこ…

劇団ひとりワールド

http://www.youtube.com/watch?v=DBxl_Cnis6Q普段スマスマは見ないので、こんな面白いことしてるにぜんぜん気付かなかった。。。劇団ひとり、面白すぎ。俺、こういう人になりたいのかも知れん(笑)

ネットワークのお勉強

某所でネットワークの話が出てたの見て、来月情報処理試験のテクニカルエンジニアを受けるんだったということを思い出しました。 というわけで重い腰を上げて勉強を開始しましたが、案外難しい。あと3週間、まじめに勉強しないと合格は難しいかも...。甘く見…

映画の趣味嗜好

映画が好きだという人は結構多いと思いますが、一口に映画好きと言ってもいろいろな嗜好があることに気付きました。 まず私自身は「大迫力!!」とか「全米が泣いた」とかにはぜんぜん興味が沸きません。そもそも洋画自体にあまり惹かれないのです。 吹き替え…

今日も出勤でしたが、早めに上がってきて久しぶりに家族3人でご飯を食べに出かけました。ハホは急に横に座ったり俺のウーロン茶を勝手に飲んだりとやりたい放題。どう見ても楽しそうです。 せめて土日くらいは一緒の時間を作りたいよなぁと改めて感じました…

デスマーチについて考える(デスマーチ経験のエピローグ)

http://d.hatena.ne.jp/ksh/20060921/1158850336 デスマーチを招いておきながら「今はそんなこといってる場合じゃない」とモラルを無視したやりかたでプロジェクトを進めようとする、悪のマネージャやSE、現場も見ずに納期を決めるお偉いさんたちからプログ…

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm 幕張メッセで22日、「東京ゲームショウ2006」が開幕。ソニーコンピュータエンターテインメントの久夛良木健社長が開幕基調講演と、トークセッションを行ない、20GB HDD搭載の「PLAYSTATION 3」下…

今日も帰りが遅かったのですが、どうしてもストレス解消したかったので2kmだけ走ってきました。走ることがストレス解消になるなんて1年前には想像も出来ませんでした。何事も続けてみるものです。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html ばんそうこうは、各地で「バンドエイド」「カットバン」「サビオ」など商標名で呼ばれていることが多く、どう呼ぶかで出身地が推測できる。 東京女子大の篠崎晃一教授(社…

最近忙しくてしょうがありません...。もっと更新したいなぁ〜。

ポカリスエットのCM集

CM

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1333.htmlちゃんと覚えてるのは92年の一色紗英さんのあたりからかな。 ポカリスエットのCMと言えば、CMソングなわけですが織田哲郎さんやZARDといった固定ファンを確立された人よりも、ペパーランド・オレンジやセ…

つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword/&f=news&LID=news使いたくなるけど、使っちゃダメな言葉ランキングだね。 殆どの出自は2chなんじゃ....。 新着情報30件→goo ランキングつい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング1キタ━━━(゜∀゜)…

不要なものは捨てるという潔さ

私は物が捨てられません。要らないかな...と思うものでもとりあえず取っとくという選択肢を選ぶことが多いです。だから家には読み終わった本や漫画、そしてクリアしたゲームが山のようにあります。要らないかも知れないとは分かっていてもどうしても捨てられ…

新しい形の『聖剣伝説』シリーズが登場!! 『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,1158231716,60116,0,0.htmlユーザーの大きな期待を完全に裏切りきった前作からさらに路線を変えた聖剣伝説。何故路線を帰るのに聖剣伝説の名前を冠するのか。 そりゃ、続編でも何でもない一作品よりは売…

言葉にできない

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGcどこかで見たことのある画像ばかりですが、そのつなげ方や見せ方がうまいです。動物系は全部好きです。4WDとか顔をくわえられた猫とかたまりません。

【MS06-049】 Windows カーネルの脆弱性により、特権が昇格される

http://support.microsoft.com/kb/920958珍しくまともな話題を。 先月末に大きく話題になったこの障害。 やっとMicorsoftのサイトにも情報が載ったので話題にしてみます。Windows2000(Server or Professional) SP4環境で、KB920958を適用するとNTFS圧縮され…

昨日、用事があるので早く帰らないといけなかったので残ってた仕事をささっと終わらせて帰ったのですが、それがどうもまずかったようでグループメンバーや上司に迷惑をかけてしまいました。。。久しぶりに仕事で大失敗をしてしまい、ちょっと落ち込み気味で…

懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060914-89852.html 電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(4…

Wii発売日決定

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html?C29 [発売日]2006年12月2日(土) [価 格]税込25,000円 さっきマコにWii買うから宣言しました。ゼルダとはじめてのWiiを買って、あとはバーチャルコンソールでお腹いっぱいの予定です。今から発売日が楽しみですが…

今日の「おもいっきり生電話」

http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060913/1158137495 図らずも見ず知らずの65歳女性の性感帯を知ってしまったからには、少しでも多くの人をこの不快感の巻き添えにしたいです。皆に知ってもらいたいです。乳とうなじです。どさくさに紛れて自分の性感帯ア…

スゴイ地図

http://sugoi.doko.jp/情報の見せ方がウマイです。地方はまだまだ作りこみが足りないようですが、今後に期待します!!

スナックで初対面女性に「デブ」、大月市議の有罪確定へ

http://www.asahi.com/national/update/0913/TKY200609130390.html 山梨県大月市のスナックで女性客に「デブ」と暴言をはいたとして侮辱罪に問われた同市議小俣武被告(55)の上告審で、最高裁第二小法廷(中川了滋(りょうじ)裁判長)は被告の上告を棄却…

UDON

念願のUDON見てきました。 前回(7/30)からしばらく時間が空いてしまったために映画熱も冷め始めてきてました。 このままだと絶対に見にいかなそうだったので意を決して10:25からの回へ突入する事に。小西真奈美の映画を見なかったら後悔するのは目に見えてま…

安部晋三氏の公式サイトになぜかUNIXコマンド

http://www.web-20.net/2006/09/post_33.html安倍さん本人が書いたわけじゃないでしょうが、こういうセンス好きだなぁ。単に素人向けとしてコンピュータっぽい文字列を表記しているだけじゃないってのがなかなか素敵です。見つけた人もすごいよね。 ちなみに…

「男おやつ」が常識に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news091.html ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に――江崎グリコは「『男おやつ』は日常的な職場風景になっている」としながらも、年齢が上がるほど「職場で食べるのはみっともない」…

先週の芋煮から早一週間。今日は、やっとノンビリ出来る週末です。懐にも余裕があったので、子供と二人でおでかけ。駅前を走り回ったり(邪魔でスイマセン..)ジュース飲んで近況を語り合ったり、お昼ご飯買いにパン屋に並んだりとはしゃぎ回って1時間半で既に…