「男おやつ」が常識に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news091.html

ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に――江崎グリコは「『男おやつ』は日常的な職場風景になっている」としながらも、年齢が上がるほど「職場で食べるのはみっともない」と考えている傾向も見えた。

私もお菓子大好きです。特に亀田製菓ぶこつは最高です。是非一度ご賞味ください。これとお茶があれば普段の2倍以上の仕事をして見せます(笑)


ビジネスマンと言っても、外回り中心の人も居れば私のように社内で業務をしている人も居るだろうし一括りにするのはどうかと思います。せめて職種くらいまでは絞った方がお菓子食べる人の傾向が見えてくるんじゃないでしょうか。


間違いなくソフトウェア開発は食べてる率高そ〜。ストレスに弱い人(自分含む)多いのにストレスがきつい環境なので、結構過食の人が多いんですよね〜。私も油断したらすぐ太ってしまいそうなので気をつけてます。