週明け早々早く帰れなくて散々だった月曜日

今日は朝から気温が高くていよいよ上着のいらない時期になってきました。通勤経路にある田んぼが田植えに向けてウォームアップしだしたのでもう寒さに逆戻りすることはなさそうです。

今週末は試験なので今週は早めに帰宅して勉強しようと思っていたのですが、いろいろ立て込んでしまって会社を出たのは22時過ぎでした。週末の試験はシャーペンか鉛筆が必須なので帰りがけに本屋で買おうと思っていたのですが、遅すぎてお店が閉まっていました。わりと遅くまでやっている本屋なのでまさか間に合わないとは思ってもいませんでした。明日こそ...。


という分けで今日は帰宅したら23時前でした。ご飯を食べたりお風呂に入ったりしてたらもうこんな時間です。
1時間だけでもいいので勉強しないと...。