いろいろと取り戻す努力を始めることにした月曜日

今日はマルチーズを飼い始めた夢を見ました。マルチーズはうるさくて嫌いなのに夢の中ではめちゃくちゃかわいがっていました。なんなんだ...。
今日は年度末だからなのか(年度末なのに?)、休みの人が多くて穏やかな1日でした。今週はしばらく積んであった仕事を片付けたくて手を出してみたのですが、ぜんぜんうまくいかなくて1日をふいにしてしまいました。まったくめどがたたないのですが何とか今週中に片付けたいです。

さて。最近、paizaのプログラミングスキルチェックを再開しました。

paiza.jp

コロナ禍で暇だったときはよくやっていたのですが、ランクが上がってくると1問解くのに1時間近くかかってしまってめんどくさくなったので止めていました。CとかDランクのとてもかんたんな問題をタイムアタック的にたくさん解くのは楽しかったのですが、Bランク以上は30分以上は確実にとられるのでまとまった時間を取るのは厳しくて諦めていました。そんなわけでBランクまで上げたところでやめていたのですが、最近プログラミングスキルがめちゃくちゃ落ちてるなと感じることが増えてきたのでそのフォローとしてまたスキルチェックを再開しました。

とりあえずCランクを数分で解けることは確認したので明日からはまとまった時間を作って1日1問くらいのペースでBランク、Aランクと解いていこうと思います。Aランクはどうだろうなあ...。ちょっと自信がないけどリハビリがてらがんばってみます。