すべてに対するモチベーションの低さをどうにかしないといけないことに焦り始めた日曜日

起きたら髪を切りに行こうと思っていたのですが起きたらお昼でした。まさかの2連敗...。

# お昼ご飯

とりあえずお昼ご飯を食べたら本を読みながらいろいろ作っていました。

ハンズオンと書いてあったのでそのとおりやろうと思うのですが、わりと説明が雑だしいまいち分かりにくくていまいち納得感のない時間を過ごしました。うーん...。

そんなことをして気付いたらもう17時を過ぎていたので急いで走りに出かけました。

今日もいつもの周回コースをではなく、街中を軽く回ってみました。風も強くなかったし気温も高すぎずとても走りやすかったです。ただ昨日はちょっと長めに走ったせいなのか3kmあたりからかなり疲れが出てきてあまり思うような感じで走れませんでした。

そういえば走りだしてすぐの路上で会社の同期と会いました。わりと近くに住んでいるという話は前に聞いたことがあったものの、近所で会ったことは一度もなかったのですっかり忘れていました。

さて。気付けば3月も下旬になっていました。

そろそろ来月の情報処理技術者試験の勉強を始めないといけない時期なんですが、最近いろいろとやりたいことややらないといけないことが立て込んでいてなかなか手を付けられていません。とくに平日ははやく帰れないせいで帰ってきてから何かしようというモチベーションがわいてこなくて困ってます。ほんとうは今週末にAWSのDevOpsを受ける予定でしたが、ここしばらく勉強をする気がまったくわいてこなくてキャンセルしちゃいました。30,000円で受けられる最後のチャンスだったのに...。

何をしても頭に入らないし集中力も続かないし、何よりも「〇〇がしたい」と思う気持ちが完全に消失しているような気がしていてすべて惰性になっています。そのうちよくなるだろうと思っていたのですがさすがにそろそろ何とかしないといけない気がしてきました。