春は別れの季節(お店編)

今日の午前中は髪を切りに行くつもりでしたが、起きたら雪が降ってました。
というわけで髪を切りに行くのは諦めて家でのんびり過ごしました。

午後もとくに何もせずにゴロゴロしていたのですが、15時半過ぎに外を見ると天気も良くなっていたので今日はちょっと早めに走りに出かけました。

今日はひさしぶりに中央公園方面に走りに行ってみました。お昼に外に出たときは息も白くてめちゃくちゃ寒かったので暖かい恰好をして走りに出たのですが、日中とはうってかわってとても暖かくて走りやすかったです。むしろ厚着し過ぎた。

予定よりもちょっと距離がのびちゃいました。

さて。今日は夜ごはんを食べにちょっと離れたところにあるすたみな太郎へと出かけました。

t-stamina.jp


ここのすたみな太郎は長女がとくに好きで子どもたちが小さいときはたまに来ていたのですが、自分が食べ放題があまり好きではないということもあっていつの間にか来なくなっていました。ここ数年はコロナ禍でしたし、そもそもすたみな太郎自体がどちらかというと子どもや学生向けという感じだったこともあってここしばらくは行く機会がなかったのですが、先日ここが4月上旬に閉店するという情報を教えてもらいました。

たしかに外観もちょっと古い感じになってきてたし何よりもあまり人が入っている様子もなかったので意外ではなかったけど...。

という話を帰省中の長女に伝えると、お店が無くなる前に一度行きたいという話になったのでかなりひさしぶりにすたみな太郎へと行くことになりました。

お店に行くとすぐに中に入れたのですが、ちょうどどこかの部活の打ち上げ(中学生?)もあったらしくて店内はめちゃくちゃにぎやかでした。そんな店内の熱気にあてられたのか長女も次女もめちゃくちゃ楽しそうに食べてました。普段は小食と言っていい部類に入る次女もかなりたくさん食べていて子どもたちの成長を感じたし、我々大人の食べられなさに老化を感じました。やっぱりこの歳で食べ放題はなかなか....(笑)

食べ過ぎたせいでしばらく動くことすらままならなくなっちゃったけどとても楽しい晩ご飯でした。