次女との共同生活(2日目)

今日のお昼はかなり暑そうでしたが走りに出かけました。

いつもの周回コースだと日差しを遮る場所が1mmもないので日差しを遮れそうなコースを選んで走っていたらちょっと距離が延びちゃいました。結局めちゃくちゃ暑かった...。

32~33度くらいかな?と思ってたら35度近くまで上がってました。

暑いわけだ...。

お昼を食べてる時間がなかったので作りおいてたチャーハンをあとで食べました。

そして夜はまたもや作る気力がわかなかったのでやよい軒に食べに行っちゃいました。

辛すぎた...。


さて。昨日から始まった次女との共同生活ですが、次女の生活能力が高すぎて思っていたほど大変さを感じていません。
役割的にご飯を作ったり片付けたりは自分がやっていますが、それ以外のだいたいのことは次女が自発的にやってくれるのでめちゃくちゃ助かります。掃除も洗濯もお風呂の掃除も気付いたときにすぐにやってくれているので何かお願いすることもありません。来年から一人暮らしできるのでは...。

というわけで妻と長女がいなくてもとくに変わらない1日を過ごしています。話し相手がいないからなのか次女もよく話しかけてくるからいろいろ話す時間も増えたしいいことづくめです。