次女との共同生活(初日)

明日は大学のオープンキャンパスがあるので今日から妻と長女は愛媛へと出かけました。今回は空路ではなく陸路(新幹線+特急)で向かったのですが計7時間ちょっとの長旅です。
というわけで今日から明後日まではわたしと次女二人で過ごすことになります。3年前の夏休みに秋田に帰省したときもこの組み合わせでしたが次女はわりとしっかり者なので自分があれこれ言わなくてもよくてとても助かります。


# お昼ご飯

お昼は焼きそばを作って二人で食べました。なんだか新鮮です(笑)


午前も午後も自分はいつもどおり仕事をして、次女は自分の部屋で勉強をして過ごしたのでとくにいつもと違う感じはありませんでした。夜も何か作ろうかと思っていたのですが、夕方の会議が長引いたせいでかなり遅くなってしまったので作る気力がなくてコンビニで買って済ませちゃいました。いきなり切り札を使ってしまった...。


明日はお昼と夜のどちらかはちゃんと作りたいです(どちらもとは言わない)