今年一番暑かった32度

昨日の夜はめちゃくちゃ眠くて起きてられず0時を前に就寝。普段よりかなり早く寝たのですが早く寝すぎて4時前に目が覚めちゃいました。さすがに4時は早すぎるということで二度寝したら結局いつもと同じ時間の起床となりました。普段の1.5倍くらい寝たのですっきりするかと思いきや、かえっていつも以上に眠かったです。

午前中は会議もなかったので昨日から始めた調べ物を淡々と続けました。とても穏やかな午前中でした。

10時くらいに少し外に出たときは曇っていて気温もだいぶ控えめだったので今日のお昼は楽に走れそうだと期待していたのですが、いざお昼になって外に出たらめちゃくちゃ快晴で日差しもかなり強烈になっていました。たった2時間で死ぬほど暑くなってる...。今日は走ろうかどうか迷うレベルの暑さでしたがとりあえず覚悟を決めて走りに出かけました。

今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210804131028j:plain:w250

走る前から覚悟していたのですが、走ってみたらいつも以上にめちゃくちゃ暑くてさすがにこれは耐えられないのでは...と不安になるレベルでした。風は熱いし日差しは強いしもう今年一番のしんどさでした。7kmくらいで給水でトマトジュースを飲んだのですが、思わず頭からかぶりたくなるくらい暑かったです。暑すぎたのか歩道を歩いている人すらいませんでした(笑)

f:id:itotto:20210804131120j:plain:w250

帰宅してから気温を確認したら32度と思ったほど高くなくて意外でした。最近はいつも32度の中で走っていましたが、今日の32度は今年一番暑い32度でした。


午後はすぐに打合せだったのでお昼ご飯は食べられませんでしたが、15時過ぎに打合せが終わってからバゴーンを食べました。

f:id:itotto:20210804153117j:plain

近所のスーパーで売ってたのを見つけた妻が買ってきてくれてたのですが、めっちゃひさしぶりに食べたけど美味しかったです。やっぱりカップ焼きそばはバゴーンが最高です。


夕方から少し立て込みましたがそれも大したこともなく今日は1日が穏やかに過ぎていきました。いい1日。